香港ディズニーランドに、世界初の『アナと雪の女王』が誕生。

新エリア「ワールド・オブ・フローズン」が、2023年11月20日(月)にオープンします。

アレンデール王国で夏の雪の日をお祝い

世界初のエリア「ワールド・オブ・フローズン」が香港ディズニーランドにオープンします。

『アナと雪の女王』と『アナと雪の女王2』をテーマにしたエリアは、一歩足を踏み入れるとそこはアレンデール王国。

アナが真実の愛でエルサと王国を救った日を記念する「夏の雪の日」が広がります。

大きくそびえるアレンデール城や、アナがハンスと出会ったアレンデール湾、『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』で登った時計台、エルサが魔法の力で噴水の水を凍らせたフレンドシップ・ファウンテン、そしてエルサが氷の城をたてたノースマウンテンなど、映画の世界が広がり、聖地巡礼のような体験ができます。

世界初のアナ雪コースター

「ワールド・オブ・フローズン」には、もちろんアトラクションもあります。

フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのEPCOTでも人気の「フローズン・エバー・アフター」がオープンします。

ボートに乗り込み、『アナと雪の女王』の物語を巡っていきます。

さらに、世界唯一のアトラクション「ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ」もオープン。

オーケンのソリに乗って、アレンデールの山を駆け抜ける、コースターアトラクションです。

「プレイハウス・イン・ザ・ウッズ」では、アナとエルサとグリーティングができます。

エリア内では、グッズやフードもたくさん登場。

世界初の『アナと雪の女王』の世界が、いよいよ2023年11月20日(月)にゲストを出迎えます。

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます