オフ・ザ・フックの朝食 ©Disney(撮影/ だふねこ)
フォトギャラリー【全ての画像】アウラニのレストランを徹底紹介!周辺レストランも正直レビュー♪(写真はこちら)
  • オレロルーム
  • オレロルーム
  • オレロルーム
  • オレロルーム
  • オレロルーム

2024年、年明けに4年ぶりの「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下、「アウラニ」と記載)に5泊し、ホテル内レストラン4店と周辺レストラン5店でお食事をしました。

美味しかったお店や新オープンのお店のメニュー、気になるお値段(2人分)など詳しくレポします。

お食事は、食いしん坊の私にとって旅の大きな楽しみの一つ。

本当に円安が辛かったですが、美味しそうなメニューを見ると我慢できず、「節約は日本に戻ってから! 」と、つい自分を甘やかしてたくさん注文してしまいました。

あっ、でも、寝坊してブランチとハッピーアワーの2食の日もあったりと、一応工夫はしましたが…。

「アウラニ」に2泊以上される方、何度目かの滞在の方は、周辺レストランもぜひチェックしてくださいね。 

アウラニホテル内レストラン

アウラニのダイニングは全部で10か所も!

初めての方や、1泊だけの方は、「マカヒキ」のキャラクター・ブレックファーストには絶対行きましょう!(要予約)

ミッキーたちに会えるので楽しくないわけがない!「アウラニに来た~! 」と実感でき、朝からテンション上がります!

マカヒキ ©Disney(撮影/ だふねこ)

以前のビュッフェからコースに変更になっていたので興味はあったのですが、今回の滞在では、「アマアマ」、「オレロ・ルーム」、「オフ・ザ・フック」、「ウル・カフェ」の4店を利用しました。

 

夕食にオススメ!「オレロ・ルーム」

オレロルーム ©Disney(撮影/ だふねこ)

初日に「オレロ・ルーム」で夕食。

ずっと、夕食後に軽く飲めるようなバーだと思っていたので今まで行ったことがありませんでした。

メニューが一新され、枝豆や唐揚げチキン、お寿司など日本のお料理が豊富に!

日本人以外のゲストの方にも大人気で満席、予約なしだったので少しだけ待ちました。

オレロルームのメニュー ©Disney(撮影/ だふねこ)
オレロルーム ©Disney(撮影/ だふねこ)

おつまみ程度かと思いきや、ちゃんと夕食として十分な量。ロール寿司は8切れも!

生演奏もあり、雰囲気も良くて、デザートも美味しかったので、次回もリピ決定!

オレロルーム ©Disney(撮影/ だふねこ)

この日はランチが遅く、あまりお腹がすいていなかったので、枝豆、スパイシー・ツナアボカドロール、ケーキ、カクテル2杯を注文。

71ドル、チップや税金も含めると日本円で13,000円くらい。

朝食にオススメ!「オフ・ザ・フック」

オフ・ザ・フックのメニュー ©Disney(撮影/ だふねこ)

朝食に「オフ・ザ・フック」を何度か利用。

ミッキーワッフル(23ドル)がお気に入り! ワッフル4個とベーコンかソーセージも付くので2人で半分こ。

全てテイクアウト用の容器で渡されるので、お部屋や、朝営業していない「アマアマ」のスペースでも食べることができました。

オフ・ザ・フックのドリンク ©Disney(撮影/ だふねこ)
オフ・ザ・フックのメニュー ©Disney(撮影/ だふねこ)

いつでも人気!「ウル・カフェ」

テイクアウトでも、外のテーブル席でも食べることができ、ランチや気軽な夕食に人気の「ウル・カフェ」。

今回の滞在では、朝食として、スティッチとオル・メルのケーキを買いに行き、お部屋のバルコニーで。

ウル・カフェのデザート ©Disney(撮影/ だふねこ)

今回はキッチン付きのお部屋ではなく普通のホテルタイプでしたが、コーヒー・メーカーと粉は用意されています。

カップは紙コップ。

アウラニの客室 ©Disney(撮影/ だふねこ)
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます