香港ディズニーランド・リゾートは、日本よりもはるかにグリーティングでキャラクターと接する機会が多い、素晴らしいパークです。

しかし、日本とは違い日本語が通じず、キャラクターと意思の疎通が難しいのも事実。

そんな香港ディズニーランド・リゾートで、私が実際にグリーティングした会話を交えて、最高の思い出を作るためのコツをお伝えします! 

フォトギャラリー【写真】香港ディズニーランド・リゾートでキャラと会おう! フォトギャラリー

アイラブユーが言えればオッケー!

香港ディズニーランド・リゾートでは、ミッキーやミニーをはじめ、そもそも日本にはいないキャラクターとグリーティング出来たりして、まさにキャラクターが好きな人には天国のようなところです。

しかし、近いといっても香港はやはり海外。

ほとんど日本語は通じません。

香港ディズニーランド・リゾートは他の海外パークと比べて、たまに日本語を話すことが出来るキャストさんに会えますが、遭遇できたらラッキーだと思ってください。

せっかく日本じゃ出来ないグリーティングをするんですから、少しだけ英語を覚えてみませんか?

ほんのちょっとの英語で、最高に楽しいグリーティングになりますよ! 

まずはじめに、私が海外パークでグリーティングするために覚えた英語は “ I'm glad to meet you ! ” です。

読んで字のごとく、会えて嬉しい! という言葉ですね。

どんなキャラクターにも、会った瞬間言います。

からの、“ I love you ! ” です。

あなたに会えて嬉しい、大好き! こんな簡単な言葉でいいんです。

たまに香港ディズニーランド・リゾートで、キャラクターと接しているのに一言も英語で話されていなくて、キャラクターと無言で写真を撮って、バイバイしちゃう方を見ると、勿体無いなあと思います。

ほんの少しでも英語で話すと、キャラクターたちは絶対に耳を傾けてくれますし、その後のグリーティングも日本語だけで話しかけるよりも楽しいものになると思います。

単語単語しか言えなくて、流暢な英語が喋れなくても、結局、最後は大好き! が伝わればいいんです。

だって、大好きなんですから! 

他には、写真を撮らせてくれる? → “ Can I take your picture ? ” ぐらいは覚えておきましょう! 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます