©Disney

2015年11月17日、香港ディズニーランドの10周年を記念して新ショー「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」がスタートしました。

ディズニーを代表する名曲がキャラクターによる生歌で続々登場。

夢と魔法を感じられる最高のショーが誕生しました。

始まったばかりの新作ショーの内容をたっぷりとご紹介します。

フォトギャラリー【写真40枚】ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック フォトギャラリー

 

進行役はミッキー、グーフィー、オラフ

ショーは舞台にある大きな本「ワンダラス・ブック」を見ようとするミッキーとグーフィーから始まります。

そこに、本の中から飛び出してきたのは『アナと雪の女王』のオラフ。

早くオラフを元いたページに帰してあげないと、オラフが溶けてしまいます。

ミッキーは本の中に入り、様々なディズニーの物語を進みながら、オラフのいたページを探しに行きます。

ちなみに、グーフィーはショー中に何度か上手の客席前まで降りてきます。

 

オラフの姿に注目!

©Disney

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブックに登場するオラフは、映画のままのサイズ。

ミッキーが本の中を冒険する合間に、オラフとグーフィーが何度か登場するのですが、そのたびにオラフは違った形で登場。

『アナと雪の女王』のシーンを再現したような姿に注目です。

 

最初の物語は『ジャングル・ブック』

©Disney

ワンダラス・ブックに入ったミッキー。

最初に着いたのは『ジャングル・ブック』のページでした。

本の中のバルーが「ザ・ベア・ネセシティ」を歌うと、本が開きキング・ルイが登場。

中国らしい曲芸もあり、舞台を盛り上げます。

しかし、ジャングルに雪はありません。

ミッキーは次のページへと冒険を進めます。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます