人恋しくなる季節がやってきました。「気になる彼のために!」とオシャレを頑張っても、冬は防寒対策も必要になってくるため、なかなか周りの女性と差をつけるのは難しいもの。

ですが、男性は自分と会うためにオシャレしてくれる女性が好きです。

そこで今回は、男性がチェックしている女性のポイントや、どんな風にすればドキッとしてくれるのかを調査しました!

男性が見ているのは「指先」!

恋愛・夫婦カウンセラーの杉山豊さんによると「女性の指先って、細くて、すらっと長い。そして爪がキレイ。これは、男性が持っていないものなんです」。

そのため、バストやヒップに惹かれるように“男性が持っていない”ために、ついつい指先をチェックしてしまうのです!

また、「顔の次に、ファッションと指先に目がいきます。そこで女性らしさを確認してるんですよ」と、杉山さん。

実際、全身を見ることはなく、基本バストアップしか視界に入らないため、見える範囲内にあるファッションや指先を、女性が思っている以上にチェックするそう。

そのため、指先ケアが雑だと「不完全な状態で自分に会いに来られた」と思ってしまうほどなのだとか!

杉山さんによれば「ボサボサの髪にジャージでデートに来たのと同じレベルくらいに思われることもある」そうです。

正直、ムダ毛ケアや下着、ダイエットなどなどを頑張るよりも、“指先をキレイにしておくこと”の優先順位を高めに設定しておくべきではないでしょうか。

ガチ調査!ぶっちゃけどんな指先が好き?

ただ「指先をキレイに」と言っても、どんな感じにしたらいいか分かりませんよね?

そこで、はがせるネイルチップを販売されている『With Nail』さんにご協力いただき、3種類のネイルを用意!

筆者周りの30〜40代男性7名にご協力いただき「寒い日に女性とカフェでコーヒーを飲んでいるとしたら、どの指先にドキっとする?」とアンケートを実施しました。

早速、結果をご紹介します!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます