消しゴムといえば、鉛筆で書いた文字や線などを消すのが仕事。
だからこそ、仕事や勉強で使う時には、その消し心地も大切なポイントですよね。

でも、消し心地はさておき、子どもの頃などに、キャラクターや車、食べ物など、色々な形の消しゴムを集めたことがあるという方も多いかもしれません。

そこで、今回は、消しやすいかと聞かれれば、正直、「はい」とは言い難いけれど、その分、面白かったり、可愛かったりする形に心奪われてしまう、そんなおもしろ消しゴムをご紹介します。

おもしろ消しゴムといえば、イワコー

数あるおもしろ消しゴムの中でも、イワコーは、食べ物から学校用品まで、ありとあらゆるものを消しゴムにしてくれている、おもしろ消しゴムを探すと必ず出会う会社。そのそれぞれが、なんていうか、完成度が高いです! 本当にたくさんの種類の消しゴムが発売されていますので、そのうち、ほんの少しだけご紹介します。

●お料理消しゴム


スプーンやフライ返しにおたま、そして、お鍋。それから、ステーキと、これはもはや、おままごとセットのようです。

 


●ピクニック消しゴム

お弁当とおにぎり、お茶やコップまで。使える気がしません!個人的には、梅干しが取れるのか取れないのかも気になります。

 


 

●野球消しゴム

野球のバットやグローブにボール。ベースもあります。2セットあれば、野球ゲームができますね!

 
「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます