【街コン】「ATフィールド全開」で乾杯! 夢のコラボ企画"エヴァコン"レポート

4月24日、東京・原宿で開催された“エヴァコン”。映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のBlu-ray&DVD発売を記念したファン待望のスペシャル企画、その全貌をレポートします!

当日の企画で、エヴァのブルーレイが当選し笑顔の参加者

「生きていく為には、新しいことを始める変化も大切だ。by渚カヲル」
ということで、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のBlu-ray&DVD発売を記念したファン待望のスペシャル企画“エヴァコン@原宿”が、4月24日新たな試みとして開催された!

 

「ATフィールド全開」で乾杯!
豪華SPゲスト 桜 稲垣早希さんの登場に会場大興奮!

なんと今回のエヴァコンでは、アスカのコスプレでも有名な桜 稲垣早希さんがスペシャルゲストとして登場! 会場を大いに賑わせたことは言うまでもない。生粋のエヴァファンはもちろん、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観て興味を持ったというにわかファンまで、約300名の参加者が、桜 稲垣早希さんの「ATフィールド全開!」という劇中の名ゼリフを合図に乾杯。果たして共通の趣味を持つ同士なら、どれくらいのシンクロ率を叩き出せるのか!? 期待と不安が入り混じる中、アンチATフィールドのエヴァコン会場では熱いフリートークが始まった。


●開始10分、ミラクルトークで意気投合!
各テーブルを眺めてみると……。「なんだこれ・・・。なんなんだよこれ・・・・・・。by碇シンジ」と、思わず筆者がシンジになってしまったほど、かつてないほどの盛り上がりを見せるエヴァトーク(笑)。エヴァンゲリオン好きが集結したことで、通常の街コンより意気投合するのが早いのかもしれない。

耳を澄ましてテーブル上の会話を聞いてみると、街コンにありがちな自己紹介的な部分(おいくつですか? お仕事は何されていますか?)はすべてカットされ、エヴァコン開始10分にも関わらず、早くも「今度一緒にDVD観ようよ!」といった会話までも!!!!! 「僕は君に会うために生まれてきたんだね。by渚カヲル」なんて甘いセリフが容易に使え素直になれるのも、エヴァコンならではの特権ではないでしょうか。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング