イマドキ婚活女子の覆面座談会5 「男らしさを感じる"胸キュン"ポイントとは?」

「街コン参加者のリアルな声が聞きたい!」ということで、街コン帰りの婚活女子6人を招集。今回は、女子から見た“男らしさを感じる瞬間”について語り合ってもらいました!

突然、集まって頂いたのにも関わらず熱いトークを繰り広げてくださった婚活女子6名のみなさん。
最終回は女子から見た“男らしさを感じる瞬間”について語り合ってもらいました!
 

上段左からA:ルミさん27才 B:カオリさん27才 
C:トモミさん33才 下段左からD:ヒロミさん30才 
E:アキさん32才 F:ユウさん29才

――男性のどんなところに男らしさを感じますか?

A:ベタかもしれないけれど、女の子扱いされた時! 道路側を歩いてくれたり、高い所にある物を取ってくれたりすると、“女の子に生まれて良かったな”って思うな。

E:うんうん、重い荷物を持ってくれるのも嬉しいよね。男らしさって、力強さにあるような気がするなぁ。

――女の子扱いされて嫌って人はいますか?

C:女の子扱いされてイヤな子なんていないよね!?

E:いたとしたら、女の子扱いする場面を間違えちゃった男子側に問題があるだけで、いくつになっても女の子扱いされるのは嬉しいと思う!

一同:うんうん(納得)。

――他にはどんな場面で男らしさを感じますか?

E:お会計がスマート!

D:夢を語ってる姿かな。まるで少年のように目をキラキラさせている姿を見ると胸が“キュン”ってなる!

F:私はギャップを見せられた時だな。大勢でいる時は盛り上げ役で自分がしゃべってばかりなのに、二人きりになると聞き役になって話を親身に聞いてくれるとか……。私はそういうギャップに弱い!

B:わかる! いつもは自信満々なのに二人きりになった時に「緊張する」とか言われると、思わず“キュン”ってしちゃうカモ!

一同:あ~。それい~~。

A:私は言葉にドキッとするな。「夜景が見えるレストラン予約したから行こうよ!」とか、デートの後に「今日は本当に楽しかった!」とか言われると、もう“キャー!!!!!”ってなって、アドレナリン大放出(笑)!

D:え~。何かキザ過ぎない? 普通に「食事に行こうよ!」って誘われたいな~。

B:私も~。まわりくどい言い回しの人ってあんまり好きじゃないな。

F:え~、ロマンチックでいいじゃん! キザな男って!!

C:その点は人それぞれみたいだけど(苦笑)、どんな言い方をしても私は、「この人私と一緒に過ごしたいんだな~」って受け止めるよ!? 不器用な人ほど可愛いなって思うし。

E:確かにそうかもね(笑)。でも一番大切なのは、言葉に心がこもっているかって所な気がする。飾らないぶっきらぼうな言葉でも、そこに愛情が込められていれば嬉しいな……あと、下心のない優しさを持ってる人!

A:奥が深い!! そっかぁ……私もしかすると上辺の言葉に騙されていたのかも!?

F:そうだよ! 心のない男はダメだよ!!

E:(ボソッ)でも顔で選ぶ癖に~!

一同:爆笑
 

photo credit: E m m e via photopincc

いま人気の動画

     

人気記事ランキング