【風水】伊産ワインは恋に効く! 飲むだけで運勢がアップする開運ワイン道

2013.5.10 17:30

成功者やセレブが取り入れる「風水」のチカラ。中でも、簡単で楽しく効果の上がる方法としておススメしたい「ワイン風水」についてまとめました。

「初めてのデートはどこで食事をするか」男性は最初のデートをとても大切にしています。女性にカッコいいと思われたい、時流に乗っているところも見せたい、自分も緊張をほぐしたい、何より彼女に喜んでもらいたい。俳優の石田純一さんは初めてのデートには「いきつけのイタリアンに連れて行く」とテレビ番組の中で回答しています。

おしゃれ感も演出できて、値段もカジュアルから高級店まで幅があって、何より誰しもに好かれるイタリア料理。そう、イタリア料理はいいとこ取りなのです。その証拠に日本国内にあるイタリア料理店の数は15400店を超えており、その数はフランス料理店の8400店の2倍近くに迫ります。

石田純一さん曰く「フレンチでは固すぎるから」。ですが、「俺のフレンチ」のブームに代表されるように、今や日本だけでなく欧米ではビストロブームです。フランス料理もカジュアルが定番になりつつあり、イタリア料理店の方が逆に予算がかかることも多いほどです。それでもイタリア料理が1990年代の一時のブームで終わらず、日本に定着した理由は、日本人の食の嗜好以外にも「恋に効く」という意外な一面があったからです。
 

成功者やセレブが取り入れる風水のチカラ!

パスタとチーズは縁を繋ぐ
拡大画像表示

実はパスタや麺類などの「長いもの」は「風水」の世界で、「縁を運んでくるもの」とされています。イタリア料理によく使われるチーズは「人間関係を深める」効果があります。またピンク色をしたロゼワインは「恋愛運」を高めます。

風水は、かつて門外不出で、一部の特権階級にしか使われていませんでした。風水を駆使することこそ、権力者の証であり、権力を得たる理由だったのです。セレブに必須の風水ですが、今では誰もが生活に取り入れることが珍しくなくなりました。特に方角は重要で、それぞれの方角には司る対象があります。

 

北  → 夫婦愛 貯蓄
南  → 社交 人気 名誉 直感
東  → 健康 活気 音楽
西  → 金運 レジャー運 遊び 恋愛
北東 → 変化 不動産 金運
北西 → 出世運 目上 主人 勝負
南東 → 恋愛 人間関係 縁
南西 → 家庭運 子宝運 安定 母

この方角に足を運んだり、清潔に保つと大きなエネルギーが得られるのです。逆に家の中で、この方角が汚れているとマイナスになります。時間的に金銭的に旅行は難しい、家の作りからして配置換えが難しいということもあるでしょう。

そこで、手っ取り早く風水を取り入れられる方法が「ワイン」です。前出の「麺」や「チーズ」のように「食材」でも風水パワーは得られますが、食材ごとに効果を憶えるのは大変です。より簡単で楽しく効果の上がる方法としておススメしたいのが、ワインを風水に取り入れることです。
 

photo credit: DeusXFlorida (2,006,995 views) - thanks guys! via photopincc

いま人気の動画

     

人気記事ランキング