どうもこんにちは。ライターの瑠衣です。
2017年ももうすぐ終わりますね!どうですかみなさん、恋愛していますか?

婚活、結婚、離婚、不倫、別れ話、惚気話、子育て、街コン、出会いと、人々が大好きなワードのすべてが恋愛の先にある出来事です。

人間って恋愛大好きなんだな!!!っと、思いますね。

2017年恋愛トレンド調査・結果発表!

師走の今、2017年の恋愛にまつわるトレンド調査が発表されました。
 
タップル誕生という、恋活サービスを運営している株式会社マッチングエージェントによるものです。

Q1. 1回のデート費用の平均金額は?

A1. 男性は5000円から10000円。

女性は3000円から5000円が最も平均的という結果になりました。

デートの平均費用

私は一度の食事で大量のアルコールを摂取してしまうので、え?昼と夜ご飯食べて3000〜5000円でおさまる?酒だけで5000円なくなるんだが……という稀有な感想が出てきてしまいました。

酒飲みの人たちはイレギュラーなジャンルに入っている可能性がありますね。

Q2. デートスポットを選ぶ基準は?

A2. 相手や自分の趣味に合わせてが62パーセント!

あとは話題のスポットや、口コミやメディアを参考にするという結果でした。

Q2

先日、別れた知人のカップルが、毎週彼女に合わせてアクアリウムを見に行っていたのですが、「毎週水槽をみるおつきあいだった」と言っていたことを思い出しました。

趣味が同じであるパートナーを探せば一番いいのかもしれないですね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます