女子力アップの講義と質の高い食事が魅力! 「女子会@DAIMARU TOKYO」潜入レポ

“女子力アップのお手伝い”と題し、大丸東京店と街コンジャパンがコラボした「女子会@DAIMARU TOKYO」をレポート。美の秘密を各界の有名人が伝授するトークショーや美味しい料理など、女子会にふさわしい豪華な企画が盛りだくさんでした。

昨今、急速な勢いで広がりを見せる女子会ブーム。
女性が女性同士で好きなことを語り明かす場…
仕事に恋愛、美容から健康に至るまで、とにかく何でもありの“ガールズトーク”を繰り広げる姿が今、街の至るところで目撃されていますよね!

さて、そんな話題の女子会に是非とも潜入取材してみたい!と思っていたところ、なんとあの大丸東京店主催! 初の女子会を見つけました。…ので、早速潜入取材開始です。

“女子力アップのお手伝い”と題し、街コンジャパンとのコラボで実現した「女子会@DAIMARU TOKYO」に4月26日(金)、総勢50名の女性たちが集まったそうです。

気になるその内容はと言うと…初の女子会にふさわしい豪華な企画が盛りだくさん♪
開催場所が、あの京橋千疋屋フルーツパーラーさんということもあり、とにかくお食事が豪華!
みんな大好きなあの食材を使ったディナーからデザートまで…大満足間違いなしのお料理が続々登場しました。

さらには、普段は絶対に聞けない“美の秘密”を各界の有名人が余すところなくお伝えする様々なトークショーも行われましたよ。
 

テーマ1:今年のトレンド着回し術をレクチャー

ファッションディレクター・軍地彩弓さんを講師に迎え行われたこちらの企画では、女性なら誰もが検索したことがあるであろう

“今年のトレンドファッション”について、実際のコーディネートを前に徹底レクチャー。

軍地さんの2013年の注目ワードは、「色」と「柄」この2つだそうです。顔周りに明るい色のショールを巻いてみたり、

足元に女性らしいカラーのパンプスを合わせたりするのがオススメ。

また、白地に黒い柄をあしらった流行の柄ものパンツも1つ持っているととってもお洒落なんですって。

おばちゃんになるのが恐くて敬遠しがちな柄ものは、大きい柄を選ぶことで解決!無地×無地×無地…

のような安全道を選びがちな人は1アイテムでいいので、「色」や「柄」を取り入れてみては?

このように、オフィス等のちょっと硬いシチュエーションでもうまく取り入れる裏技、教えていただきましたよ。
 

テーマ2:今話題!大人のボディメイク講座

続いてお話を伺ったのは、ブラデリスニューヨークのフィッティングトレーナー・原田泰子さん。

胸の形は年々変わっていくもの…実は気になっている女性が多いにも関わらず、なかなかサイズさえ測りに行けないという消極的女子に向け、ブラジャーの正しいフィッティングをはじめ、下着の正しい選び方などを教えていただきました。

「年とともに、胸の下がりが気になる…」とお悩みのモデルさんを例に、一番美しい「胸」と「お尻」の位置を徹底検証!

実は、ブラジャーの肩紐がゆるかったり、アンダーベルトがほんの少しでも身体に合っていないと、胸は下がってしまうんですって。

また同様に、赤ちゃんの頃のような丸くキレイなヒップラインを取り戻すためには、全体を包み込むような下着が必須だとか。

たったこれだけの調整で、2つの向きがぐっとUP!会場に集まった女性たちからは、「うそー!」「信じられない」という驚きの声が上がっていましたね。

実際に新しい下着を身につけたモデルさんからも、「血流が良くなった気がする」と、喜びの感想が。

女性にとってはまさに必要不可欠の知識と言えるかも!? ボディメイク講座でした。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング