【恋愛】持ち物、仕草、食…「モテないぽっちゃり」との差は!? 渡辺直美的「モテぽちゃ」になるポイント5

恋や人生に悩む全ての人へおくるハウツー指南コラム「ザ・麺フィクション」第8回。今回は「モテぽっちゃり」VS「モテないぽっちゃり」なるものについて、タレントの渡辺直美さんなどのぽっちゃりさんを念頭に考えてみます。

恋や人生に悩む全ての人へおくるハウツー指南コラム「ザ・麺フィクション」第8回。
今回は「モテぽっちゃり」VS「モテないぽっちゃり」なるものについて、タレントの渡辺直美さんなどのぽっちゃりさんを念頭に考えてみます。

2013年は、空前の「ぽっちゃり女子」ブーム。渡辺直美さん、柳原可奈子さん、森三中のお三方などの芸人さんだけではなく、日テレの水卜(みうら)アナなど、ふくよかでかわいらしい女性が男性から支持されているのだとか。

このあおりを受けて、一般のぽっちゃり女子も人気が高まってきているだけではなく、「ぽっちゃり好き」と公言する男子までむしろ好感度が上がっていると聞いて、あらびっくり。

こうなったからには、大人気と言われている現在のぽっちゃり女子をいざ、徹底解明!
というわけで、現実は悲しいくらいに二分される、「モテぽっちゃり」と「モテないぽっちゃり」について、その傾向を探ってみました。
 

あのコはどっちのぽっちゃりさん!?
「モテぽちゃ」VS「非モテぽちゃ」の決定的な違いとは!

▼持ち物編
モテぽちゃさんは基本的にオシャレ。
女子らしい持ち物を持ち、ふるまいもザ・女子。

一方非モテぽちゃさんは、実用性重視のおおざっぱ感が特徴的です。

それでは、具体的な例を見てみましょう。

 

「ハンカチ」
・モテぽちゃ:ハンカチは、ファッションであり、女子のたしなみと捉えている。手に持つ姿がやけにかわいいのが特徴。
・非モテぽちゃ:ハンカチ=「汗拭き布」。ハンカチ選びの基準は「汗をよく吸うかどうか」。

「かばん」
・モテぽちゃ:中身がよく整理されていて、流行を意識したオシャレな鞄を持ち歩く。よく同性からオシャレとほめられる。
・非モテぽちゃ:「ドサ袋」と言われてしまいそうな、何でもごちゃごちゃ入っている大きな袋を持つ。そのままプチ家出もできそうなくらいの荷物の量。ちなみに逆さにすると、もれなく大量のレシートとお菓子のカスが落ちてくる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング