2017年12月29日から31日までの3日間、東京ビッグサイトで「コミックマーケット93」が開催。2日目(12月30日)にコスプレエリアで出会ったネタ・おもしろ系コスプレイヤーたちの模様をお届けしていきます。

アニメやゲーム以外にも、芸能人のコスプレも数多く見ることができた今回のコミケ。

海賊姿が特徴的な芸人・ゴー☆ジャスさんのコスプレでは、地球のボールを使ったネタや「君のハートにレボ☆リューション!」のポーズなど、本人ではないかと思うほどのクオリティで楽しませていただきました。

また人気バラエティ番組のコスプレでは、一緒にあのセリフを言いたくなるポーズも。

ネタ・おもしろ系コスプレでは、ローアングラーをこらしめたジェイソンの方々から、リアル?ハウステンボスなど、ついクスッとしてしまうコスプレイヤーが数多く登場。カオスさを感じるコスプレが見れるのも、コミケの醍醐味ですね。

また、同じ作品のキャラクターが集結した合わせも人気。最新のアニメ『宝石の国』のコスプレ合わせでは、一直線に並び美しくも儚さを感じる姿を堪能することができました。また『天空の城ラピュタ』など、懐かしさ満載でちょっとほっこりするコスプレ合わせも登場しました。

Character JAPANではコミケ特集を実施中。順次現地レポートをお届けしています。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます