『世界コスプレサミット2016』オアシス21のコスプレエリアにて撮影

フォトギャラリー世界各国の予選を勝ち抜いたガチコスプレイヤーたち「世界コスプレサミット」レッドカーペットパレード(画像75点)
  • 河村名古屋市長、大村愛知県知事との集合写真

8月6日(土)に開催された『世界コスプレサミット2016』オアシス21のコスプレエリアにて取材中、とんでもなく長い撮影行列ができていた。

どうやらフリーライター・マフィア梶田にそっくりなコスプレイヤーがいるようで、筆者も列に並び声をかけてみたところ、なんと本人でした!

マフィア梶田さんは、ゲームメディア「4Gamer」などのアニメやゲームに関するメディアで活躍するほか、ラジオパーソナリティやイベントMCとしても活動。Twitterのフォロワー数18万人を超える人気ライター。

身長190センチを超える大柄でスキンヘッドに色付きメガネ。トレードマークの意味深なルックスがトレードマークですが、非常に優しい口調かつ紳士的なスタンスでギャップ萌えを引き起こして、男女問わずに人気を得ています。

梶田さんは、8月7日に行われる『世界コスプレサミット』コンテストのライブビューイングに出演する予定で、この日はオアシス21会場を中心にコスプレエリアにてファンとの記念撮影をされていました。

特に公式のニコニコ生放送番組のMCを務めている『Fate/Grand Order』のコスプレイヤーとの撮影を楽しんでおられて、その様子がTwitterにて多くアップされています。