薬膳火鍋ラーメン天地

全国250店舗(海外23店舗含む)の「らあめん花月嵐」に、2018年1月10日~4月10日まで期間限定で、薬膳を主役にした新ジャンルの「薬膳火鍋ラーメン天地・天紅」が登場しています。

「薬膳火鍋ラーメン天地・天紅」は、ラーメン王 「石神秀幸」氏と 「らあめん花月嵐」が、5年前に夢のコラボとして共同開発して大人気を博した薬膳ラーメンを、今回更に進化させ、美味しさと滋養効果を追求した一品。野菜たっぷり、彩りも美しく、まさにインスタ映えする、この冬、女性にオススメしたい新しいジャンルのラーメンです。

朝鮮人参や龍眼(リュウガン)など、体に多様な効能があると言われている香辛料を長時間じっくり煮出して抽出したスープは、滋味深い仕上がりに。具材は白菜、豚バラ、長ネギ、ニラといった鍋料理には欠かせない旬の素材をふんだんに使用、更に袋ダケ、キクラゲやクコの実などの珍しい食材もスープで煮込まれて独特の美味しさを生み出しています。

麺との相性も抜群で、本格的な薬膳仕様でありながら食べやすい、まさに「ラーメンの新境地」!

「薬膳火鍋ラーメン」は、天地・天紅(各780円)の2つの味から選べます。

・薬膳火鍋ラーメン天地
薬膳本来の味わいを堪能できる「薬膳火鍋ラーメン天地」

・薬膳火鍋ラーメン天紅
特製ラー油と花山椒が加わった刺激的な味わいの「薬膳火鍋ラーメン天紅」

 

今回の「薬膳火鍋ラーメン天地・天紅」は、中国政府の許可を受けた中華中医薬学会が認定する資格「国際薬膳調理師」の全面的なバックアップを受けています。

「うまい肉」更新情報が受け取れます