男女問わずモテモテ! "愛され体質"な女性の4つの特徴

常に恋人が途切れることがなかったり、いつも周りに支えてくれる人(性別問わず)がいる女性っていますよね。そんな「愛され体質」な彼女たちには、いくつかの共通点があります!今回はその特徴を4つご紹介します。

常に恋人が途切れることがない女性、いつも周りに支えてくれる人(性別を問わず)が控えている女性っていますよね。

銀座のクラブでも、常にお客様にも同僚の女性にも人気がある、愛される女性がいます。彼女たちには、いくつかの共通点があります!

今回は、愛される女性の特徴を4つご紹介します。
 

積極的に行動する

愛される女性は、積極的。特に、声をかけるという点に関しては、いつも自分からというスタイル。

「初対面の人に話しかけるのが上手い」「挨拶はかならず自分から、明るい声で」という特徴があります。

誰に対しても自分から挨拶するって、実は結構難しいし、時には挨拶したくないテンションのこともあるのが人間です。

前日にこっぴどく怒られた先輩に、いつもと変わらない調子で「おはようございます!!」とは言いづらいものです。

でも、愛される女性は、常に自分から明るく声を掛けています。気持ちが落ちこんでいる瞬間がないのでは?と思うくらい「いつも変わらず」です。

その安定感も、また愛される理由かもしれません!
 

 

誰に対しても態度が変わらない

上記の「積極的に行動する」でも少し触れていますが、愛される女性は、誰に対しても、同じように接しています。

もちろん、立場や状況を配慮して、失礼のない範囲での話ですが。例えば、後輩だからと上から目線で命令したり、見下すということがなく、目上の人に対しては、変にへりくだることもありません。

曖昧な表現になってしまいますがいつも「私は私」という凛とした姿勢が印象的です。

愛される女性は、自分軸が確立されているので、誰かに対して態度を変える必要がないようです。

態度が変わらない彼女たちの特徴として、「敬語で話す」点が挙げられます。

誰に対しても変わらぬ態度ですが、誰に対しても敬意を常に持ち、どんな相手にも、敬語で話すのです。

敬語での会話は、第三者が聞いていても、悪いものではありません。好感が持てますよね。

読者のみなさんも、日常に敬語を取り入れてみると、周囲の反応が変わるかもしれません。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング