東京ディズニーシーならではの「絶景」を満喫しよう! 厳選"穴場スポット"5

大人気アトラクションも楽しいですが、思い思いに楽しみ方を追求できるのも、東京ディズニーリゾートの大きな魅力。今回は、ディズニーシーならではの雰囲気が活かされた厳選穴場スポットを5つご紹介します。

(C)Disney

雰囲気や景観が魅力のディズニーシー

皆さんはディズニーランドとディズニーシー、どちらが好きですか? それぞれに魅力があって、毎週のようにディズニーリゾートに通っている私としても、甲乙つけがたいです。ただ、雰囲気や景観の観点から言うと、私個人としてはディズニーシーのほうが好きです。

そこで今回は、休日に2時間待ち以上になるような大人気アトラクションを除き、東京ディズニーシーの穴場スポットを5つ紹介したいと思います。すべて、シーならではの雰囲気が活かされた、個人的に愛してやまないアトラクション&施設です。

 

1. シーの魅力を満喫「フォトスポット」

ディズニーシーと言えば、何といっても景色です。

パークに入園するとすぐ目の前にあるアクアスフィア。メディテーレニアンハーバーに広がる海と、正面にそびえるプロメテウス火山。アメリカンウォーターフロントに停泊する豪華客船SSコロンビア。「ここは好きだなー」と感じるポイントが、皆さんそれぞれ、きっとあるはずです。個人的には、写真撮影のためだけに訪れたこともあるくらいです。

ディズニーシーに「フォトスポット」と呼ばれる写真撮影ポイントがあるのをご存じでしょうか。実はこれ、富士フイルムが提供しており、全部で24カ所あります。個人的なおすすめフォトスポットをいくつか紹介したいと思います。

 

(C)Disney

まず、ケープコッド。アメリカのマサチューセッツ州にある半島を再現した地域です。
灯台のある景色が何とも和みます。

 

(C)Disney

続いて、アラビアンコースト側から眺めるマーメイドラグーン。
ディズニーらしいファンタジーの世界観がよく出ているポイント。

 

(C)Disney

最後に、パーク外。東京ディズニーシー・ステーションにもフォトスポットがあるのを知っていますか?

 

(C)Disney

ここは穴場中の穴場。なんと開園前のパークの様子も覗けてしまいます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント