雪が降ろうが、どんなに天候が悪かろうが、仕事があってもなくても子育てママは朝から大忙し!
家事で忙しさを極めていたのが、家の外でも多忙になるのが、ちょうど保育園や幼稚園、小学校に子どもが通い始めた頃でしょう。

例えば、子どもが小学校になると、大抵がどの親にも巡り巡ってくる朝の当番。
集団登校の交通整理や、クラブや部活の早朝当番など、子どもにつきっきりの保育園、幼稚園時代を終えても、早朝から親の出番は山のようにあるもの。

朝から頑張ってフルメイクをしたい気持ちはあっても、朝食の仕度をはじめやることがあり過ぎて、自分の身だしなみところではない部分もあるでしょう。

このように、しっかりメイクをする気力がなくても“きちんと身だしなみが整えられている”と他人の目から見られるようにするためにはどうしたらいいのか。

それは“眉”。

“顔の印象は、8割眉が左右する”といわれることから、眉が整えられているだけで、堂々と外に出られる身だしなみが8割整えられるのですから、朝が忙しいママは眉だけ整えれば十分OK!

今回は、忙しい上に化粧が苦手なママでも、簡単に美眉がつくれる眉コスメをご紹介します。

超希少!日本製眉ティント『MAYU LINE マユライン』

眉コスメの中で、最も今支持されているものといえば“眉ティント”。

眉ティントは落ちにくいため、眉が消えているか心配しなくて済むのが最大のメリットでありますが、2月15日発売の『マユライン』は、落ちにくさ抜群!

さらに海外製品の眉ティントが多く流通している中、希少な日本製の眉ティントというのも嬉しいところ。

洗顔後、化粧水等で肌を整え余分な水分油分を取ってから、マユラインで自眉に好きな形を塗り、その後、朝食作りや片付けなど家事の間ほったらかしでOK。

マユラインを塗ったところが乾燥してきたかなと思ったら、眉頭からゆっくり剥がすだけで、1日~1週間とれない美眉が完成するのです。

毎日整えなくていい分、日曜日にマユラインを使っておけば、週の初めから朝から美眉で堂々と外に出られますよ。公式サイトから購入可能なので、発売されたら即試してみて。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます