祝・結成10周年! 「Negicco」アニバーサリーイベントに完全密着【写真満載】

2013.7.24 17:30

新潟のご当地アイドル「Negicco」が7月20日で結成10周年を迎えました。その記念イベントが20日におなじみ浅草まつり湯で、そして21日にはこちらもおなじみ代官山LOOPで開催! 今回も写真満載でレポートします。

祝、10周年!2011年のウレぴあ総研開設当初から取り上げ続けているNegiccoが、7月20日で結成10周年を迎えたんです。いやー、女子アイドル界で10年選手、さらに結成当初からのメンバーが全員残っている、というのは奇跡に近いのではないでしょうか。

そんな、ミラクルにベテランなのにまだまだフレッシュ!なNegiccoが、7月20日におなじみ浅草まつり湯で、そして21日にはこちらもおなじみ代官山LOOPで10周年記念イベントを開催しました。こちらを、いつものごとく、いやいつも以上の特濃レポートしたいと思います!

まずはこれまでにも2度ほどお届けしているまつり湯イベントから!
イベント開始前から、まつり湯の宴会場は見渡す限りのネギファン!

レポートした前回のまつり湯イベントでもネギファン100%状態でしたが、今回はさらにその人口密度が濃いというか…。完全にネギグリーンが宴会場を埋め尽くしています。そしてみなさん昼からいい感じに出来あがってらして、正直めっちゃうらやましいっ!

そこに登場したのがまつり湯イベントではお馴染みの落語家、立川吉幸さんと、西口プロレス所属の佐々木孫悟空さん。孫悟空さん、一部で「虫食い芸人」(ほんとめっちゃ食べるんですよ!)として有名なんですが、そのネタは今回は封印されてました(笑)。飲食されてるお客さんも多いからでしょうか?
 

 

そして登場、Negiccoの3人!まつり湯のハッピが似合っております。

社長からの祝辞では、Negiccoが所属するNegi-proのOさんによる猛烈なプッシュでライブ出演が決まったことが明かされました。Negiccoの3人は周りの人々のいろんな尽力で、本当にたくさんのステージに立ててるんですよね。早くもMeguちゃん、つられてNao☆ちゃんが涙…。つられないKaedeちゃんが通常運転で素敵です(笑)。
 

 
 

ここで古今亭菊龍師匠のおめでたい獅子舞が!もう、これが、余興の域を超えているというか、本気のガチの獅子舞なんですよ!厳かさがMAX振り切れ!みたいな雰囲気なんですよ。

アルコールもガッツリ入っている宴会場のお客さんが、固唾を飲んで獅子舞を見守る、しかもこれ、アイドルイベントですよ!?とんでもないイベントを目の当たりにしている…ゴクリ…などと思っているうちに獅子舞は終了。

さらに、獅子舞に厄を食べてもらおう!ということでタワレコ嶺脇社長がパクリ。獅子舞さんに美味しい紙を食べさせておりました。よーく見ると、舞台袖からメンバーが覗いてました(笑)。

もちろん、獅子舞さんはメンバーの厄払いもしてくれました。お礼に美味しい棒(うまい棒)を食べさせるNegiccoのかわいさよ…。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング