【花火】【夜景】早いもの勝ち! お得に"豪華花火クルーズ"が楽しめる、この夏最後のイベント開催

2013.7.26 17:30

ついにやってきた花火シーズン! なかでも今年の夏、スペシャルな思い出を作りたいという人におすすめなのが、横浜の海と夜景、花火を贅沢に堪能できる一大イベント「横浜スパークリングトワイライト2013」だ。 その見どころを一挙紹介したいと思います。

山下公園前の海上で夜景をバックに花火が上がる「スパークリング花火」
  

夏の風物詩である花火大会だが、今年の夏はスペシャルな思い出を作りたいという人に、おすすめのイベントがある。それは、横浜の海と夜景、花火を贅沢に堪能できる一大イベント「横浜スパークリングトワイライト2013」だ。

昨年好評を博したこのイベントが、より内容をパワーアップさせ、9月7日(土)と8日(日)の2日間に渡り、山下公園及び公園前の会場で行われる。

 

港と船が織りなす美しいイルミネーション。マリーンルージュで花火と夜景をWで堪能したい。
拡大画像表示

目玉は、横浜港の夜景をバックに打ち上げられる、花火ショー「スパークリング花火」と、美しい港の夜景「YOKOHAMA ジュエリーポート」だ。

花火は両日訪れた観客が楽しめるように、初日はエキサイティングでエネルギッシュな内容に、2日目はゆったりと時間を堪能できるロマンティックな内容となっている。

そして横浜港の夜景は、“ジュエリーポート”というネーミングにふさわしく、海上を周遊するきらびやかなイルミネーションシップと、海面にきらめく光が、まさにジュエリーを散りばめたような幻想的なシーンを作り出す。イルミネーションの点灯のタイミングを、花火とリンクさせるというのも乙なはからいだ。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング