「ダイエット」とひとくちにいっても、その方法はさまざま。カンタンな運動でやせる方法から、食べてやせる方法まで、ダイエットに関するあらゆる記事をまとめました。

この夏は絶対にやせたい!というアナタ、必見です!

 

【ダイエット】1ヵ月で-10.5kg! リバウンドして彼氏に捨てられた女子が「スマホダイエット」で劇的変身

体重86.9kg、体脂肪率42.6%までリバウンドした女子が、アプリの力で1ヵ月で-10.5kgのダイエットに成功! 実際に使用した、ダイエットに超使えるアプリをご紹介します。
 

 

【健康】料理研究家に聞いた!
たくさん食べてもみるみる痩せる「大盛ダイエット」法

ハードな食事制限や運動…そんなダイエットのイメージを覆す、「たくさん食べても痩せられる」夢のようなダイエット法があるのだとか。その名も「大盛ダイエット」。一体どういうこと? 大盛ダイエットを提唱する料理研究家の五十嵐豪さんに話を聞いてみました。
 

 

実は冬のほうがやせやすかった!
「タオルだけで痩せる」簡単ダイエット法

「冬太りしちゃって体が重くって~」と嘆いているアナタへ!通販サイトで、あの「カーヴィーダンス」や「ロングブレスダイエット」を抑え、第1位に輝いた「90日でモテマッチョになる方法」の著者、竹原卓志さんに、ナマケモノでもできる簡単なシェイプアップ法を伺いました!
 

 

体重80kg超の女子が スマホを使って二週間本気でダイエットしてみた!!

2ヶ月で8キロも増えてしまった筆者がスマホアプリを使って本気でダイエット!そこで活用した、一日の摂取カロリーがわかるアプリや体重計管理アプリ、運動アプリなどを紹介します。ダイエットに励んで二週間後、驚きの成果に注目!
 

 

1週間で1キロ、計7キロ減!糖質制限ダイエット実践レポート

糖質を制限してダイエット・健康を目指す「糖質制限ダイエット」にチャレンジしました。“希望どおり”となったその結果に驚き! 糖質オフで作れるジュースやスイーツのレシピも紹介しています。
 

 

【美脚】一日で太もも-2センチ! 簡単! 新・脚やせ技「ほっそり脚エクササイズ」を体験

“脚の太さ”は女子を悩ませる永遠の課題。そこで今回は、“即効性があり、痛くない”という「ほっそり脚エクササイズ」をご紹介。筆者が体験レッスンを受けてきました!
 

 

【ダイエット】90万枚の大ヒット「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」仕掛け人に聞く、1日5分で効果を出すコツ

90年代に小室ブームの火付け役となり、avexの礎を築いた存在ともいえるTRF。キレのあるダンスと口ずさみやすい音楽で人気を博し、2012年には結成20周年を迎えた。それを記念して発売されたのが、オリジナルのダンスエクササイズプログラムDVD「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」だ。90万枚を超える大ヒットの裏側を探ってきた。
 

 

【ダイエット】"酵素"が減ると太りやすい体質に! 食べて痩せる・簡単「酵素レシピ」4選

消化を助けたり免疫力を上げたりなど、さまざまな働きを持つ「酵素」。今回は、私たちにとって欠かせない「酵素」をとるための5つのポイントを、『超カンタン!<体型別>体質改善 酵素ダイエットプログラム』の著者・松崎みささんに伺いました。
 

 

自然と運動不足・体重増加が防げた!「UP by Jawbone」は手首につけるだけの生活改善デバイス

加齢や生活習慣が原因で足腰の機能が衰えてしまう「ロコモティブシンドローム」。20~30代もその予備軍と言われています。そこで今回は、筆者が注目のガジェット「UP by Jawbone」を使って運動不足や生活習慣を改善し、「ロコモティブシンドローム」予備軍からの脱出に挑んでみました。

 

 
 

<特集>今年はどこ行く? 全国花火大会 穴場・裏ワザ・グルメガイド2013

いよいよ夏の風物詩・花火大会のシーズンが到来!本特集では話題・定番ものから、ジモト花火まで全国の人気花火大会を網羅しました。とっておきの鑑賞穴場ガイドから、花火恋愛テク、厳選テイクフードまで、花火にまつわる役立つ情報を随時更新していきます。

 

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます