【心霊スポット】都内最強の3ヶ所を霊能者同席で検証!! “ゴーストレーダーアプリ”の信ぴょう性

2013.8.20 10:30

磁場や方位、時刻などから独自の計算で霊波を検出するというゴーストレーダーアプリ。半信半疑でダウンロードするも、部屋の中でスマホをかざすと危険信号が…! 恐ろしくなった筆者は、霊能者といっしょに都内の心霊スポットで、このアプリの信憑性を検証してみることにしました。

うだるような暑さが続く毎日。

節電のために、意地でもエアコンをつけないドケチな筆者は、スマホの心霊体験アプリを読んでヒンヤリ気分を味わっていました。そんなある日、興味深いアプリを発見。

 

 

なんでも、磁場や方位、時刻などから独自の計算で霊波を検出するアプリらしい……。

ホンマかいな、と半信半疑でダウンロードするも、部屋の中でスマホをかざすと、危険を示す赤色がギンギン光るではありませんか!

恐ろしくなった筆者は、霊能者といっしょに都内の心霊スポットで、このアプリの信憑性を検証してみることにしました。

 

河原邦博さん(左)、堤裕司さん(右)、筆者(手前)

今回、同行してくださったのはこの二人。

株式会社ソリッドアライアンスの代表取締役、河原邦博さん。携帯ストラップおばけ探知機「ばけたんストラップ」をはじめ、さまざまなスピリチュアルガジェットを手がけるかたわら、オカルトプロデューサーとしても活動しています。

そして、日本ダウザー協会会長の堤裕司さん。日本にダウジングを広めた張本人で、日本初のゴーストハンターズとしても活動中。数々の心霊現象を解決してきたスゴ腕の持ち主です。

二人とも言うまでもなく「感じる」方です。

微々たる気配しか感じない筆者にとっては、何とも心強い存在!

さっそく、都内でもっとも有名といわれる心霊スポットへ……。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング