“浮気・不倫”がバレにくい無料通話アプリはどれ? 比較検証してみた!

2013.7.31 10:30

浮気・不倫相手とメールでやりとりするのは、もはや昔の話。最近ではスマホの無料通話アプリを使って、秘密の連絡を取り合う男女が増えています。しかし、無料通話アプリの方がメールよりも安全とは言い切れません。そこで、どのアプリが浮気・不倫に向いているか、比較してみました。

浮気・不倫相手とメールでやりとりするのは、もはや昔の話。最近ではスマホの無料通話アプリを使って、秘密の連絡を取り合う男女が増えています。

そう、時代は変わりました。
しかし、無料通話アプリの方がメールよりも安全とは言い切れません。

アプリの特性や使い方を知っておかなくては、簡単にバレて痛い目に遭ってしまいます。
ここではどのアプリが浮気・不倫に向いているか、比較してみました。

 

1、LINE


「LINEで浮気がバレた」という話は巷にあふれています。誰もが使っているLINEを浮気用に使うのは非常にリスクが高い行為です。

今や多くのスマホユーザーはLINEを認知しています。それでもLINEを使いたい場合はアプリの「設定」→「通知」で、通知を極力オフにしておくことです。

通知が来なければアプリを起動しない限り、メッセージのやりとりはできません。加えてスマホにパスワードをかけておくと安心です。

しかし、PCでも利用できるのが、LINEのメリットでもありデメリット。恋人が予測可能なLINEのメールアドレスやパスワードを設定していると、勝手にパソコンからログインされ、浮気相手とのメッセージをすべて閲覧される可能性も……。

となると、やはりLINEを浮気用として使わない方が安全です。

 

2、comm

通知設定を極力オフに(画像はcommの設定画面)
拡大画像表示

LINEと比べると圧倒的にユーザー数の少ないcomm。だからこそ安全です。浮気用に無料通話アプリを使うなら、LINEと比べて認知度の低いものを選ぶべきです。

とはいえ、勘の鋭い女性であれば「みんながLINEを使っている今、彼はLINEだけでなく、commも使っている。2つも使う必要はあるの? 私とcommでやりとりしたことはないし……。つまり浮気相手用?」とまで、完璧な予想をされてしまう可能性も。

それでもcommはLINEよりは安全です。使う場合はアプリの「通知設定」から「通知一括設定」をオフに、「パスワードロック」をオンにしておくと、リスク回避につながります。

なお、commにもPC版が存在します。これはセキュリティ上の基本ですが、恋人にログインされて調査されないよう、パスワードを複雑なものにしておくことを推奨します。

 

3、カカオトーク


commと同様で、LINEと比べてユーザー数の少ないカカオトークも、浮気用として適しています。

ただし、スマホ画面を恋人に見られてしまうと、「LINEも使っているのにどうしてカカオトーク? 浮気?」と疑われる可能性もあります。よほどのアプリ好きでない限り、2つ以上も無料通話アプリを入れたりはしません。中には試しにインストールして、その後1度も使っていない人もいますが。

しかし、恋人からカカオトークをインストールしていると気付かれずにこっそり使いたい……そんな人はスマホ本体から「設定」→「通知」でカカオトークの「プッシュ通知」をオフにしておきましょう。メッセージに関してはアプリの「設定」→「通知設定」のすべての項目をオフにし、通話に関しても「設定」→「無料通話着信許可」をオフにしておくと完璧です。

ちなみにカカオトークにもPC版が存在します。恋人にログインされて調査されないよう、こちらのパスワードも複雑なものにしておきましょう。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング