【LINE】“既読”をつけずにメッセージを読む方法も! 意外と知らないウラ技集

2013.8.27 10:30

世界で2億人以上のユーザーが使っている「LINE」。しかし、無料通話やメッセージ機能しか活用していないという人が大半ではないでしょうか。今回は、既読をつけないでメッセージを読む方法をはじめ、知っていると便利なLINEのウラ技を紹介します。

世界で2億人以上のユーザーが使っている「LINE」。実際、私の周りでもほとんどの人がLINE ユーザー。ちなみに親との連絡ツールも「LINE」です。

ただ、無料通話やメッセージ機能しか活用していないという人が大半ではないでしょうか。「LINE」には一般的には知られてない使い方が、まだまだたくさんあります。

今回は、既読をつけないでメッセージを読む方法をはじめ、知っていると便利なLINEのウラ技を紹介します。

 

意外と知られていないLINEの機能を紹介!
1.トーク背景を変更する方法

友だちとのメッセージのやり取りを表示する「トークルーム」の背景画像をデフォルトのままにしている人!ハイ!実は私もそのままです…。

背景画像の設定は、一括ですべてのトークルームの背景を変更できる他、トークルームごとに変更・設定することも可能です。

あらかじめ用意されているデザインをダウンロードして利用できる他、ライブラリ内に保存されている画像、またはカメラを起動し撮影した画像を設定することもできます。
 

まず「LINE」アプリの「設定」タブから、「トーク・通話」を選択します。

「トーク・通話」画面から「背景デザイン」を選択。

 

 

●背景デザインを選択する場合

あらかじめ用意されているデザインから選択する場合は、「デザインの選択」をタップして好きなデザインを選びます。

初めて設定するデザインを選択する場合のみダウンロードが必要です。

 

 

●ライブラリに保存してある写真を背景画像にする場合

「ライブラリから選択」をタップし、ライブラリから設定したい画像・写真を選択すれば完了です。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング