皆さんはLINE POPをご存知ですか? 可愛いスタンプが人気で、最近ユーザーが1億人を越えたLINE公式のゲームアプリです。普段はソリティア程度しかやらないゲームオンチな私ですが、なにやらハマるとの噂を聞きつけ、始めてみたところ…これがやめられない! 止まらない! すっかりハマってしまったのですが、なかなか得点が伸びない私…

そこで、様々な攻略法を実践し、高得点を狙ってみました! 目指せ、100万点!!

■そもそもLINEPOPってどんなゲーム?

LINEPOPは3つのキャラクターブロックを揃えて消していくパズルゲームです。ブロックが動かせるのは上下左右1マスだけ。隣りとクルっと場所を交換し、キャラを揃えたら消すことができます。

制限時間は1分。この1分でどれくらい得点をかせげるかが勝負。得点はLINEの「友だち」に登録されている人達の中でランキング化。友だちと競ったり、ゲームをする際に必要なハートをやり取りできちゃいます。

 

■両手で消す

ついつい、いつもiPhoneを操作しているように、片手親指1本で操作してしまいがちですが、両手でやると安定感が増して◎。

1度に2つのブロックを消せることはできないので実質操作は1本ですが、利き指とは逆の指がさっと補助できるようにしておくと、スピードもアップ。

特に男性に比べて指の短い女性の筆者は2本を上手く使い分けることで、幅広いエリアをカバーできるようになりました。