恋愛対象外だった女性のちょっとした仕草に、思わず「キュン」としてしまう男性もいます。

一般的にそんな瞬間は「ふとした笑顔が可愛かったとき」とか、「優しくしてくれたとき」とか言われますけれど、ちょっと変わった瞬間に「キュン」としてしまったという男性も。

今回は、男性たちが恋愛対象外だった女性にキュンとした、意外な瞬間を4つお届けします。

1. 大勢の中で自分だけに何かをしてくれた

グループで遊んでいるときなどに、“自分だけに”何かをしてくれた女性には、思わずキュンとしてしまうのも男心みたいです。

「この前、グループで釣りに行ったんですけど、俺だけが全然釣れなくて。

そうしたら、ある女友達が目立たないように、俺のバケツに自分の釣った魚を分けてくれたんです。

釣りが終わって、お店の人に魚を見せてカウントする必要があったんですけど、俺がそこで恥をかかないように気を使ってくれたっぽいです。

なんか、いい子だなってキュンとしちゃいました」(33歳男性)

なるほど、ちょっとしたコンプレックスをカバーしてくれる女性の行動は、男性から見て“思いやり”を感じやすいのかも!

2. ネタにされているときに不機嫌そうな顔になってくれた

自分だけがネタにされているのを不快に思っている男性は、そんな場面で思いやりを示してくれた女友達に思わずキュンとすることもあるようです。

「仲間内の飲み会で、この前、俺の失恋をネタにされてしまったんですけど、正直ちょっと不愉快だったんですよね。

でもみんなお酒が入っているから、結構しつこくからかってきて、かなりの間ネタにされていました。

そしたら、ある女友達と目が合って俺の不機嫌な顔に気づいたのか、その子も一緒になって不機嫌な顔になってくれて。その上、しばらくしたら『ま、失恋なんて誰にでもあるじゃん。みんな笑ってるけど、ぶつかるだけの勇気があるってスゴイことじゃん!』とかって言ってくれて。

みんなそれを境に、俺をイジるのをやめてくれたんですよ。思わず、その女友達にキュンとしちゃいました」(26歳男性)

女性の正義感が、男性の胸キュンを呼ぶこともあるみたいです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます