【でんぱ組.inc】初主演映画をヲタ目線でアピール&新曲に込めた想いを6人に聞いた

2013.9.20 10:30

アキバ発のアイドルグループ「でんぱ組.inc」が初主演を務める特撮ヒロインアクション『白魔女学園』が、9月21日(土)より、劇場公開・全世界動画配信!作品について、そしてでんぱ組.incの今について、6人を直撃した。

 

©2013 「白魔女学園」生徒会

アキバ発のアイドルグループ「でんぱ組.inc」が初主演を務める特撮ヒロインアクション『白魔女学園』が、9月21日(土)より、劇場公開・全世界動画配信される。

痛みを抱えた少女たちの物語を描く同作品は、6人のメンバー全員がオタクでもあり、それぞれ暗い過去を抱えつつ育ってきたメンバーの個性とも響きあうような作品。

『パワーレンジャー』シリーズや『仮面ライダーフォーゼ』などの作品で知られる坂本浩一が監督、アニメ『けいおん!』シリーズや『ガールズ&パンツァー』などを手掛けた吉田玲子が脚本を担当し、「特撮×アニメ×アイドル」のコラボレーションによる新機軸のエンターテインメントに仕上がっている。

7月にはフランス・パリで行われた日本文化とエンターテインメントの祭典「ジャパンエキスポ2013」に参加、夏フェスにも初出演を果たして喝采を集めるなど、様々なフィールドで注目度を高め、勢いも増すばかりの彼女たち。8月には大阪、9月には東京・大阪での野音ワンマンも決定、10月2日(水)には先日配信がスタートしたニューシングル『W.W.D Ⅱ』もリリースされる。

『白魔女学園』について、そしてでんぱ組.incの今について、6人を直撃した。

  

いま人気の動画

     

人気記事ランキング