【iPhone】みんなが使う「乗り換え案内アプリ」どれが本当に便利か5つを比較した

2013.10.1 10:30

誰もがよく使う「乗換案内アプリ」。でも種類が多すぎてどれが本当に便利なのか、また自分に合っているのか分からない…という人も多いのでは。そこで今回は、乗換案内アプリ5種を比較して、それぞれの“スゴいところ”に着目してみました!

 

誰もがよく使う「乗換案内アプリ」。でも種類が多すぎて、どれが本当に便利なのか、また自分に合っているのか分からない…という人も多いのでは?

そこで今回は、乗換案内アプリ5種を比較して、それぞれの“スゴいところ”に着目してみました!

 

 

乗換アプリのド定番!

 

乗換案内アプリと言ったら、まずはコレ!通常の乗り換え検索に加えて、このアプリでは、経由駅を選択することも可能!普段は使わない駅を経由する場合でも、このアプリならラクラク検索できます。

ルート結果から発車時刻の一本前・一本後の検索もできるので、日常使いなら十分すぎる機能を持ったアプリです。

 

ココが凄い!

 

●どの車両に乗ればいいのかがわかる!

このアプリが他の乗換案内アプリと違って優れている点は、何番ホームの車両に乗れば降車駅でスムーズに乗り換えられるのかがすぐにわかるところ。

通勤や通学の行き帰りなどの通い慣れた駅ならわかっても、あまり利用しない駅だとどこで降りれば出口に近いかなんて、なかなかわかりませんよね。でも、このアプリなら彼女とのデートの時でもスマートにエスコートができるのです!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング