【結婚】もう失敗しない! 結婚を意識した男性選びのポイント3

2013.10.12 17:30

「もう、男選びに失敗したくない!」そんな固い決意をしているアラサー女子は多いですよね。今回は、結婚を意識して男性を選ぶとき、チェックしておきたい3つのポイントをご紹介します。

「もう、男選びに失敗したくない!」そんな固い決意をしているアラサー女子は多いですよね。なぜなら、結婚を視野に入れた相手と付き合いたいから、ですよね?

でも、どんな男性を選べばいいのか、迷ってしまいますよね。彼氏は変えられても、旦那は滅多なことでは変えられません。慎重になるのも当然です。

そこで今回は、アラサー女子が結婚を意識して男性を選ぶとき、チェックしておきたい3つのポイントをご紹介します!

 

友人関係

チェックしておきたいポイント、ひとつ目は、友人関係です。全く友人がいない男性は要注意!50代、60代になると、友人がいないという男性は珍しくないのですが、30代、40代は、友人はもちろん、同僚などと、切磋琢磨しながら磨かれていく時期です。

それなのに、友人や親しく交流している人が一人もいないという人は、人間的に心配要素が多数。他者の意見を聞く機会が少なければ、視野が狭くなることにもつながります。また、多様な価値観を受け入れられない可能性も…。

結婚は、違う価値観の二人が、ひとつ屋根の下に集うということ。もし、結婚したとして、価値観は違って当たり前ということが理解できない旦那では困りますよね。

さらに、友人がいない人には、友人との時間の大切さがわからない場合も多い。「何で、俺より友達を優先するんだ」と不満を洩らす男性もいると聞きます。友人を前に、独占欲を出されても、秤にかけられるものではないので、答えに困りますね。

一人でも、友人と言える人がいる男性を選ぶのは意外と重要です。友人を見れば、相手がどんな人かわかるという面もあります。気になる男性に出会ったら、友人関係をこっそりチェック。例えば「休日は何をしているの?」という質問から、彼の交友関係がわかることもあります。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング