あなたにとっては深い意味はない“何気ないひと言”が、言われた彼氏にとっては大きな心の傷になることがあります。

あなたに罪の意識がまったくない場合、その後の対応によっては、二人の関係に深刻な状況を招いてしまうことも。

今回は、彼氏を傷つける彼女の何気ないひと言や発言を紹介します。

彼氏がドン引きする“何気ないひと言”とは

1:「それ、似合わないね」

当然ですが、誰でも外見のことを言われると傷つくものです。

男性は、面と向かって「女性の外見をあれこれ評価してはいけない」という意識が強いですが、女性は男性に対してそういった意識が薄いことがほとんど。

そのため、悪気なく「服が変」「その髪型似合わないね」と率直な感想を言ってしまうようです。彼氏が内心 「変かもしれない」と気にしていた場合、かなりのショックを与えることに。

「彼氏のセンスを直したい」という気持ちはわかりますが、会っていきなり指摘せず「こういうほうがいいよ」と誘導するほうが賢明でしょう。

2:「これじゃない、違う」

つね日頃、彼女が「ピアスがほしい」と言っていたので、彼氏が思い切って彼女にプレゼント。しかし「これじゃないよ!」と言われしまった……。

男性からすれば、ピアスなんてどれも同じようなもので、それよりも「プレゼントする」という行動を重要視しています。 それを「違うよ」「なにこれ」とおもむろに言っては厳しすぎます。

プレゼントを彼氏一人が買いに行くことは、手慣れた男性ならなんてことはないでしょうが、不器用な男性ならば勇気を出したはず。

そこを想像してあげしましょう。