「シェーキーズ」の赤い看板を見れば、「あの味」を思い出す昭和世代は多いはず

アメリカ発祥のピザチェーン「シェーキーズ」。

ピザ以外にもフライドポテト、カレー、サラダなどのメニューも豊富にありますが、中でもクリスピーピザのクオリティが高く、種類豊富な美味しいピザを一度に楽しめるのが最大の魅力です。

フォトギャラリーピザは常時10種類ほど!「シェーキーズ」食べ放題メニュー
  • 昭和世代には親しみ深い「シェーキーズ」のピザ食べ放題
  • ピザは常時10種類ほどがあり、ないものはリクエストすれば焼いてくれます
  • ピザ同様の人気のポテトやパスタ類。こちらも昭和世代には泣ける味です
  • ナチョスも忘れずに!
  • サラダコーナー。こちらにはゼリーなどのスイーツもあります

昭和世代の筆者は子ども頃から「ピザと言ったら『シェーキーズ』」とばかりに、数えきれないほど通っていました。

大人になった今も「あの味」が無性に食べたくなり、「シェーキーズ」があるエリアに行く機会があれば、「行く前にお腹をわざと減らす」という調整しながら(笑)、ときどき寄ることもありました。

時間制限がある一方で、食べ放題の価格は2000円以下というコスパの良さも魅力です。また、定番ピザだけでなく、季節ごとに期間限定ピザが登場することもあり、「今日はどんな新しいピザがあるかな……」と、リピーターを飽きさせない点も何度も通いたくなる理由の一つと言って良いでしょう。

というわけで今回は「シェーキーズ」の食べ放題に挑戦に行ってみることにしました。

 いずれの時間帯でも2000円以内で食べ放題が楽しめる!

昭和時代から続く気の利いたシステムは今も健在

ピザは常時10種類ほどがあり、ないものはリクエストすれば焼いてくれます

「シェーキーズ」の料金システムは店舗や曜日・時間帯によって異なるものの、おおむね90分限定で楽しめます。

平日のランチ時間帯であれば、大人10601450円。平日のディナーを含むランチ時間帯以外であれば、大人13601860円。土日祝は、ランチからディナーまで一律で13601890円。

いずれも税別ではありますが、2000円以内であの美味しいピザをはじめサラダ、ポテト、ナチョス、パスタ、カレー、スイーツ、ソフトドリンクなどが食べ飲み放題でいただけるという設定です。

ピザ同様の人気のポテトやパスタ類。こちらも昭和世代には泣ける味です
ナチョスも忘れずに!
サラダコーナー。こちらにはゼリーなどのスイーツもあります

肝心のピザは、期間限定ピザを含め常時10種類ほどが用意されており、目当てのピザがない場合はスタッフにリクエストすると、焼いてくれるというサービスも。

昭和時代から続く「シェーキーズ」の気の利いたシステムは今も健在で、筆者を含む、何十年も通い続ける根強いファンがいるのも納得です。

定番のアメリカンピザから期間限定ピザまでテンコ盛り

細めのカットでさまざまなピザを楽しめる配慮も

「シェーキーズ」の定番ピザから、創作系ピザまでをゲット!

というわけで、さっそく筆者もピザをゲットしてみることに。

「シェーキーズ」特有のクリスピーピザは、独自で厳選した小麦粉、秘伝のスパイス、オリジナルソーストマトペーストを使うなど、材料・製法にもかなりこだわって作られているのが美味しさの秘訣だそう。

サクッとした食感が優しく、またカット幅は細めです。このことで、より多くのピザを食べることができるという寸法で、この点もまた「シェーキーズ」らしい配慮を感じます。

このクリスピーピザの定番「ダブルチーズ」や「ハワイアン」、さらに「いももちピザ」「オムライスピザ」といった創作系ピザをゲットしました。

様々な味わいを一度にいただきテンションが上がりますが、食べている最中にもピザカウンターからは「○○が焼き上がりました」の声が。すぐにまた新しいピザを取りに行ってしまう筆者でした。