要注意! 職場でドン引きされる女子のNG行動

2013.10.24 10:30

何気ない行動にこそ、その人の本当の姿が出てしまいますよね。どこで誰が見ているかわからないからこそ、普段から小さな行動にも気をつけておきたいものです。今回は、職場でやってしまいがちな女子のNG行動をご紹介します。

何気ない行動にこそ、その人の本当の姿が出てしまいますよね…。だからこそ、普段から小さな行動にも気をつけておきたいものです。どこで誰が見ているかわかりません!職場のあこがれの先輩が、あなたのちょっとした行動を見て、マイナス評価をしているかもしれません。

そこで今回は、職場でやってしまいがちな女子のNG行動をご紹介します。

 

物の扱いが雑

結構「素」が出てしまうのが物の扱いです。例えば、職場でのコビー機の扱い方。コピーが終わり、蓋を閉める瞬間、「バッターン」と豪快な音をさせていませんか?こういった音、結構、響きますよね。静かなオフィスなら尚更です。

または、デスクの引き出し。閉める瞬間に「ガッッシャーン」なんて、大きな音をさせていませんか?小心者の私は、そんな勢いよく引き出しを閉める人に出会うと、いつも心臓がバクバクして、なかなか落ち着きません。そして、そんな行動をしてしまう人は「雑な人」だと思ってしまいます。

さらに、ゴミの捨て方にも注意が必要。紙の束を捨てる瞬間に、「バサッ。ドサッ」と豪快に投げ捨てる。ゴミの捨て方にも、その人らしさが出てしまうものです…。「細かい!」「社内でそんなことまで気を使っていられない」と思いますよね。でも、そんな、万人からすれば細かい部分にまで気を使うことで、他の女性と違った雰囲気、「女性らしさ」が作られるのでは?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング