【恋愛】知らずに男性を傷つけてしまう、女子のNG行動4パターン

2013.10.16 17:30

たとえそんなつもりはなくても、男性にとっては傷ついてしまったり、耐えられないという女性の行動があるようです。それがきっかけで突然、別れを告げられてしまった…などということのないように、今回は、男性を追い詰めてしまう女性の行動を4つご紹介します。

「何でフラれたのかわからない…」「突然、別れを告げられた」と理由のわからない結末に、悩む女子は多いですよね。でも、女子が気付いていないだけで、男性を傷つけたり、息の根を止めてしまうような止めを刺してしまっているのかも。

女子にとっては「そんなつもりじゃなかった」という行動が、男性にとっては耐えられないことがあるようです。今回は、男性の息の根を止めちゃう行動を4つご紹介します

 

追求

好きな人のことは全部知りたいのが女心。だから、彼が放ったことばのひとつひとつに「何で?」「どうして?」「どういう意味?」と質問したくなる気持ち、よくわかります。私も、気になる相手には質問魔になってしまいがちです。納得できるまで問い続けたいんですよね。

でも、男性は、追求し続けられるのが実は苦手。会社では、上司からも取引先からも追求され続けているから、プライベートでは「放っておいて」と思うのかもしれません。

追求されると、黙り込んでしまう男性、あなたの周りにもきっといますよね。男性は、女性からの「何で?」は質問ではなく「尋問」されている気分になるのかもしれません。(でも実は、追求され続けて、ボロが出るのが怖いのではないか…とも思いますが)

とにかく、男性に質問し続けて追求して、ウンザリさせるのは避けたいところ。聞きたいことが10個あるなら、ちょっと我慢して、6程度に抑えてもいいと思います。相手のことを全部知ってしまうと、つまらないことだってありますし。「疑わない女は無敵」と言っている女優さんがいますが、「何で?」と追求を止めてみると、意外にも、自分の気分が楽になるかもしれません。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング