女子の”肌の悩み”第1位は「●●」!? 驚きのアンケート結果と解消法

女性にとって大きな関心事である「お肌の悩み」。中でも、もっとも女性が悩んでいるのは、実は「毛穴」の問題だったのです!

あなただけじゃない!みんな悩んでいる「毛穴問題」!!

理想は「つるつる・ゆで卵肌」だけれども、現実は「毛穴プツプツ・いちご肌」で悩んでいる…。そんな「毛穴問題」に頭を悩まされている女子は、想像以上に多かった!?

今回、資生堂の化粧品専門店ブランド「ベネフィーク」が、20代~30代の男女600名を対象に行った「肌に関する意識調査」により、女性にとって一番の肌の悩みは「毛穴」という回答結果が出ました。そういえば、周りの女子を見渡しても、毛穴レスのコって少なくありませんか…?

 
お肌の悩み、気になるのはどこ? 拡大画像表示

【Q.】お肌の悩み、気になるところを教えてください(※複数回答可)
1位 毛穴の開き    :51.3%
2位 毛穴の詰まり・汚れ:50%
3位 シミ       :44.8%

このように、多くの女子を悩せる毛穴の開きや汚れですが、「毛穴が涙型に開いてしまって、自分で見てもすごく気持ち悪く思う」、「毛穴がはっきり目立っているような気がして、明るいところに行くのに抵抗がある」など、具体的なお悩みの声を聞いてみるとかなり深刻である様子が伺えます。そしてその気持ち、痛いほどわかります、ハイ。
 

人からも意外と見られている!あなたの毛穴

ちなみに筆者の友人は「両頬の毛穴の開きがネコのヒゲの部分に似ている」ということで、その彼氏から「おい、ネコ」と呼ばれたことがあるそうです。その屈辱たるや、泣いて同情したいところです。

このように、男子は女子の毛穴を意外と「見ている」という驚愕の回答も多く見受けられました。例えば「後輩女性の鼻の毛穴が黒ずんでいたのが気になった」「飲食店の店員さんの毛穴が気になった」「営業先の女性社員の毛穴が気になる」など、どんなシチュエーションでも彼らの毛穴センサーは果敢に、そして敏感に反応していることがわかりました。ああ、恐ろしや。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング