ベッド・イン 益子寺かおり 中尊寺まい/cali≠gari 桜井青(G) (撮影 市村岬)

来たる3月21日(水・祝)にcali≠gariとベッド・インによるツーマンライブ『ワンナイトでちゃう?』が新宿BLAZEにて開催されます。すでに「待望のツーマン!」という期待も高まっており、当日の盛り上がりが期待されます。

今回はベッド・インのおふたりとcali≠gariからギターの桜井青さんをお迎えしての鼎談を決行! 一体どんな話が飛び出すのか……。撮り下ろしの写真と共にご覧ください。

心はいつでも手刀ドームにあります!

――3月21日に新宿BLAZEにてcali≠gariとベッド・インによるツーマンライブ『ワンナイトでちゃう?』が開催されます。お互いに存在はご存知でしたか?

桜井青(以下・青):相当昔から知っていますね。最初は池袋手刀ドーム(※池袋駅北口方面にあるライブハウス。「池袋手刀ドーム」の愛称で親しまれ、ベッド・インや凛として時雨を輩出)のマンスリーで「ベッド・イン」という名前をやたらと見るようになり……、当時手刀ドームに推されてましたよね。このバンド名とルックス、否が応でも気になるでしょう。

益子寺かおり(以下・かおり):はあああん! マンモスうれPです♡(乳を揺らす)

中尊寺まい(以下・まい):サンクスモニカーでございますぅ~♡(乳を揺らす)

青:揺れる揺れる(笑)。通じませんからね!

cali≠gari・桜井青(G) (撮影 市村岬)

まい:私たちにとって手刀ドームは本当に「性地」なんです。もともと私たちが別々のバンドでお世話になっていてご縁もありまして。結成当初から良くしていただいて……。

青:なので、結成当初から気になってましたね。ブッキングマネージャーの加納摩天楼さま(※手刀ドームのブッキングマネージャー。MUNIMUNI、玉筋クールJ太郎のメンバーとしての顔を持つ)という方も「桜井さん、ベッド・イン、熱いですね・・・†」とおっしゃっていて、当時から対バンしたかったんですけど、気がついたらあれよあれよと人気がうなぎのぼりで、手刀ドームを飛び出していって……。

まい:心はいつでも手刀ドームにあります!

青:摩天楼さまに「最近ベッド・イン、マンスリーから見なくなりましたね」と聞いたら「時雨といい、ベッド・インといい・・・†」って(笑)。

かおり:はああん!「・・・†(十字架マーク)」♡ 摩天楼さまが舞い降りましたね…♡ 「凛として時雨」さんと並べていただけるなんて恐れ多いですが、本当に池袋手刀ドームは今でも故郷のような場所だと思っています! またおギグもヤらせていただきたいナァ♡

まい:本当にベッド・インの活動を始めた頃は、バブルという言葉も今ほど流行っておらず、面白がってくださる大人が全然いなかったんです。その中で手刀ドームとディスクユニオンには本当に良くしていただいたので顔射感謝の白濁い気持ちでいっぱいですね! そこで面白がっていただいてなければ、今に続いていないので。

かおり:私たちはもともとパンク畑で育ってきたので、ベッド・インも反骨精神で始めたところがあったんです。結成した頃はちょうど世の中がロリロリブームの真っ只中で、メンズの下半身のベクトルが一気に処女性崇拝に向くようになってしまった時期で。

そんな状況の中、ウチらはバブル時代のタカビーなお姉様方への憧れや、当時の文化がスキスキス~だったことも相まって、「このバブル顔を武器に、いっちょケンカの安売りをしよう!」という心意気で活動をおっ始めたんです。女にも性欲はあるってことを声を大にしてイキたかったし、あの頃の“ギルガメ魂”を啓蒙していきたいと…。

そういう気持ちをイチ早く激烈に応援してくださったのが、池袋手刀ドームとディスクユニオンのパンク部門のみなさまで…。

ベッド・イン (撮影 市村岬)

青:わかる〜〜〜!

かおり:はああん♡ チンパシ~感じてくださってマン激です! 結成当初、C.C.ガールズさんに憧れて自主制作でグラビア写真集も作ったんですけど、「得体が知れない」と置いてくれないお店が続出するなか、唯一それを扱ってくださったのがディスクユニオンのパンク部門だったんです。

青:あそこは間口広いですもんね。

まい:初音源の時から淫凸ストアイヴェントで1日店長をヤらせてもらったりもしていて。普通にディグりに来たお客さんたちがエレベーター降りてクリビツテンギョ~するっていう……(笑)。

かおり:水着で「1日店長」ってタスキを下げて店内をお掃除したりしてネ……♡ 「いらっしゃいませ~♪」ってご接客して(笑)それを面白がって許してくださるディスクユニオンのみなさまの懐の広さったら……!

まい:今思えば完全なる営業妨害だったと思いますね!

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます