アサヒ飲料株式会社の『三ツ矢サイダー』の新ラジオCM「未来の思い出」編が、4月26日から全国で放送開始されました。

“櫻井×相葉コンビ”の凛とした声で届けられるメッセージ

出演は、櫻井翔さんと相葉雅紀さん。ふたりの柔らかで逞しい声が印象的な仕上がりです。

「サイダーは、思い出の味がする。」という一言から始まるCMは、約140年という『三ツ矢サイダー』の歴史と、私たちひとりひとりの記憶がつながっていくような内容となっています。

そこには、同社の<未来の子どもたちの思い出の中でも変わらず『三ツ矢サイダー』はおいしく爽やかであり続けたい>という思いが込められているそう。

ラジオCMなので、聴こえてくるのはもちろんふたりの声のみ。だからこそ、耳に届く声の美しさに心を奪われてしまいます。

また今回のCMでは、『三ツ矢サイダー』がより“サステナブル”な商品となったことも、紹介されています。

『三ツ矢サイダー』は、磨かれた水、そして果実や植物由来の原料から抽出した香りだけを使用して、独自の爽快な味わいを作り出しているのだそう。

自然の恵みから生まれたおいしさを、次の世代でも変わらず生み出せる豊かな自然を守り、未来の子どもたちの笑顔を育む一助になりたい。

そんな思いから、同社は地球の環境や資源を守りつなげる活動「エバーグリーンアクション」に取り組んでいるとのこと。

今年の活動テーマは「CO2排出量の削減」。よりサステナブルな商品となることを目指し、原材料の見直しを実施。

これまでは砂糖や果糖ぶどう糖液糖を使用していましたが、砂糖の使用を止め、果糖ぶどう糖液糖のみの使用となったことで、2022年比で年間約100トン(※)のCO2排出量削減を見込んでいるのだそう。

これからの時代に寄り添うサステナブルな進化についても、櫻井さんと相葉さんの凛とした声の演技でより伝わってくるCMとなっています。

本CMは、公式YouTubeでさっそく公開されています。ラジオでも全国で放送されるそうなので、チェックしてみては?

(※)同社が製造する三ツ矢サイダー各容量・各容器形態を新処方に切り替えた場合を想定。2021年1-12月三ツ矢サイダー製造時の理論熱量から換算したCO2排出量に基づく。CO2排出量は、省エネ法及び温対法に準じて算定。

ラジオCM概要

タイトル:「未来の思い出」編(40秒)

声の出演:櫻井翔さん、相葉雅紀さん

CM楽曲:オリジナル楽曲

放映先:全国