©遠藤達哉/集英社 撮影/内田涼

原作者・遠藤達哉が総監修を手掛ける『SPY×FAMILY展』が7月20日(木)より松屋銀座・イベントスクエアにて開催されている(全日日時指定制)。おなじみの名シーンのイラストや、立体造形、映像など300点を超える展示品に加えて、会場内ではキーワードミッションも実施。人気キャラクターたちを“調査”しながら、原作の世界観を幅広く楽しめるような内容となっている。

フォトギャラリー『SPY×FAMILY展』の写真をもっと見る

来場者はWISEの新人スパイに

©遠藤達哉/集英社 撮影/内田涼

『SPY×FAMILY』は凄腕スパイの黄昏(たそがれ)が、与えられた超難関任務をクリアするため精神科医ロイド・フォージャーに扮し、「人の心が読める」という超能力を持った少女・アーニャ、殺し屋の顔をもつヨルとともに仮初めの家族として過ごす日々を描いたスパイアクション×特殊家族コメディ。

2019年の連載開始以来、コミックスの累計発行部数は3,100万部を突破。10月からアニメ第二期の放送がスタートし、12月22日には『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』が公開される。

©遠藤達哉/集英社 撮影/内田涼

エントランスを入ると、キャラクターのシルエットとスポットライトが当たった作品ロゴが、来場者をお出迎え。