『ダンガンロンパ』ファンミの見所は!? "学級裁判風"にイベント担当者を追求した

2013.11.28 10:30

いよいよ今週末に開催が迫った『ダンガンロンパ ファンミーティング』。どんなイベントなの?行く価値あるの?普通は聞けないキワドイ質問を、モノクマ風に突撃してみました。

2013年11月30日(土)に千葉・幕張メッセで開催される『ダンガンロンパファンミーティング2013』。

ゲームからアニメへと大ヒット作となった『ダンガンロンパ』シリーズの関係者や声優陣が参加するビッグイベントです。

そこで今回は『ダンガンロンパ』ファンであ り、大のモノクマ好きのわたくしが「モノクマ」になりきって、学級裁判風にイベント担当者に直撃取材を行いました。

普段は聞けないような質問も、モノクマのテンションを借りればツッコんでいけるはず…! というわけで、さっそくインタビュー開始です!

 

――キミが超高校級の担当者ですか?

担:はい! 今日はよろしくお願いします。

――威勢の良い子は嫌いじゃないですよ~。さぁ張り切って『ダンガンロンパファンミーティング2013』の面白さを教えるのです!

担:はい!『ダンガンロンパファンミーティング2013』ではアニメやゲームでお馴染みの声優さんやゲーム開発者のみなさんと、シリーズファンの皆さんが一緒に楽しめるようなイベントになっています! 具体的には…。

――えぇい!うるさーい! ……どう?似てた?それっぽい?

担:えっ!? す、すみません…。(やりにくいなぁ…)

――キミさぁ~。 この業界、長いんでしょ? もっとスペシャルな感じで頼むよー。 それでも超高級の担当者を自負しているんでしょ~! もっとワックワクでドッキドキな情報をアピールするのです!

担:えっと…イベントでは緒方恵美さんによる『ダンガンロンパ The Animation 希望のラジオと絶望の緒方』の公開録音が実施されます!

こちらではラジオで募集していたアニメ版キャラクター人気投票の最終結果をラジオ公開録音の中で発表することになっています。

他にもシリーズの生みの親であるシナリオ担当の小高和剛さんと『ダンガンロンパ霧切』の著者である北山猛邦さんのトークショー。 椎名へきるさんが演じるセレスティア・ルーデンベルクの新曲を披露するライブステージがイチオシです!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング