東京・南町田グランベリーパークにある「スヌーピーミュージアム」は、スヌーピーファンの聖地といわれる、カリフォルニアのシュルツ美術館の世界で唯一の分館です。

スヌーピーミュージアムの入館者だけが入れるショップ「ブラウンズストア」には、世界でここだけのグッズがいっぱい。

たくさんのグッズの中から、特に人気の高い商品や、おすすめアイテムを伺いました。

フォトギャラリー【写真満載】「スヌーピーミュージアム」グッズ フォトギャラリー

お土産にも! おうちで活躍するグッズ

ソルト&ペッパー

スヌーピーとチャーリー・ブラウンの陶器製のフィギュア。

飾って楽しいフィギュアですが、塩胡椒を入れられるキッチンアイテムです。

後頭部に穴が空いており、頭から塩を振れます。

スヌーピーの頭に花をさせるフラワーベースもあり、お部屋のワンポイントになってくれます。

カプセルトイ

コレクションとしてのフィギュアは、カプセルトイで手に入れられます。

コミックのシーンを再現した立体フィギュアです。

ランダムで入っています。

パタパタクロック

人気グッズの中でも意外だったのが、パタパタクロックです。

四角い置き時計で、インバウンド向けにも人気なのだとか。

時間と分が書かれた板がパタパタと変わり、アナログに時間を教えてくれます。

1分ごとにパタっと分が変わって、時々キャラクターが描かれていることも。

ぼーっと時間を眺めてしまいたくなる時計です。

トミカ スヌーピーミュージアム

トミカもスヌーピーミュージアムオリジナルのデザインで販売されています。

中でも特に可愛いのが、スヌーピーの形のトミカ。

スヌーピーの顔をモチーフにしたデザインで、風になびく耳も可愛いです。

しあわせサブレ

お菓子ももちろん充実しています。

スタッフいちおしのお菓子は、「しあわせサブレ」。

可愛い箱の中に、ハート型のサブレが入っています。

サブレには、3種類のプリント入り。