【すみっコぐらしルーム in ホテルニューオータニ】窓際のソファに並ぶぬいぐるみが可愛い! ©San-X
フォトギャラリー限定グッズもたっぷり紹介♪「ホテルニューオータニ×すみっコぐらし」フォトギャラリー
  • 【すみっコぐらしルーム in ホテルニューオータニ】客室内 ©San-X
  • 【すみっコぐらしルーム in ホテルニューオータニ】壁にはオリジナルイラストが描かれている ©San-X
  • 【すみっコぐらしルーム in ホテルニューオータニ】ベッドサイドにもキャラクターが並ぶ ©San-X
  • 【すみっコぐらしルーム in ホテルニューオータニ】ベッドスロー ©San-X
  • 【すみっコぐらしルーム in ホテルニューオータニ】クッション ©San-X

近年、『鬼滅の刃』をはじめ、さまざまなアニメ作品や人気キャラクターとのコラボレーションを発表してきた名門ホテル「ホテルニューオータニ」。細部まで世界観を大切にしたこだわり尽くしのコラボレーションが毎回話題になっています。

2023年8月1日(火)からスタートしたのは、可愛くてちょっぴりシュールなキャラクターが幅広い世代に人気の「すみっコぐらし」とのコラボレーションルーム。6月に予約が開始するや否や、8・9月分の宿泊予約が即日埋まってしまったほどの大反響だそう。

コラボルームといえば、キャラクターや作品の世界観を表現した特別な客室デザインはもちろん、宿泊者限定でもらえるオリジナルノベルティも魅力。老舗のホスピタリティとこだわりの詰まったコラボルームと、ここでしか手に入らない限定アイテムをご紹介します。

ホテルニューオータニ3施設に「すみっコぐらし」のコラボルームが誕生!

【すみっコぐらしルーム in ホテルニューオータニ】客室内 ©San-X

今回、すみっコぐらしのコラボレーションルームが誕生したのは、東京・大阪・博多にある「ホテルニューオータニ」。東京は3室、大阪・博多は2室だけの特別なお部屋です。

「すみっコぐらし」のコラボレーションルームは、ホテル単独企画としては初の試みなのだそう。今回のコラボレーションのためだけに描き下ろされたオリジナルデザインのお部屋、グッズが楽しめます。

子供に大人気のキャラクターのため、親子連れの需要を見越して、コラボルームでは初のトリプルタイプのお部屋が用意されたのだそう。

窓際のソファにはすみっコたちの大きなぬいぐるみが大集合! お部屋のあちこちで写真撮影がはかどります。

しろくま、ぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげというおなじみのキャラクターたちがニューオータニのホテルスタッフに扮したオリジナルイラストが、壁やクッション、ベッドスローなどに描かれています。もちろん、ふろしきやざっそう、えびふらいのしっぽといったみにっコたちも!

みにっコたちも制服を着ているのが最高すぎます。テレビ後方にいるにせつむりの帽子の位置はそこでいいのか……つっこみたくなる可愛さなので、宿泊した際にはぜひチェックを。

なんと、バスルームまでしっかりすみっコ仕様。お風呂でもすみっコたちと一緒で、楽しいバスタイムが過ごせそう。

鏡にもすみっコたちがいるので、鏡に自分を映してすみっコと自撮りできちゃいます。