失恋で落ち込んでしまっているとき、「もう恋をするのはやめたい」と感じた経験がある女性は多いはずです。

特に、結婚を前提に交際をしていたなどの場合は、人を信じる気持ちまで失いそうになりますね。

しかし、目の前にあることに全力投球をしながら日常生活を楽しんでいるうちに、少しずつ心が癒されていくことも多いでしょう。心が回復したら、「次に付き合う人とは結婚したい」と切に願うものではないでしょうか。

さらにその願望が強くなると、不思議なことに、本当にその人が現れるものなのです。筆者の場合も、まさにそのようなタイミングで「結婚したい!」という人と出会いました。

今回は、「次の恋愛」で結婚をモノにするための方法を紹介します。

まずは出会いが大事! 結婚できる男性に出会う方法

1: 古風な方法はときにチャンスをもたらす

古風で一見レトロに思える手法が、婚活においては役立つことがあります。

例えばグループで会うときは隣に座る、好きな人の視界に常に自分がいるようにセッテングするなど、常に好きな人の脳裏に存在を焼き付けましょう。そしてチャンスがあれば好意があることをアピールするのです。

もっとあざとい方法は、偶然を装って彼とばったり遭遇するふりをすること。「こんなに何度も会うなんて、運命の人かも」と恋の洗脳をするのです! 「運命」を信じるタイプには効果的でしょう。

そのためには彼の住まいや、行動範囲と行動時間を知っておくことですが、ストーカーちょっと前の行為になりかねないので、注意してくださいね。