【TDL】愛されて30年「ジャングルクルーズ」リニューアルへ! 1/5終了直前レポ

2013.12.18 10:30

東京ディズニーランドの人気アトラクション『ジャングルクルーズ』が2014年1月5日で終了し、リニューアル期間に入ります。今回は、お別れの意味を込めて終了前に『ジャングルクルーズ』に乗って来ました。

©Disney

東京ディズニーランドのオープン時から存在し、たくさんのゲストに親しまれてきた人気アトラクション『ジャングルクルーズ』が、2014年1月5日(日)で終了し、リニューアル期間に入ります。

リニューアルは半年以上を要し(2014年秋オープン予定)、かなり大規模である模様。新しいシーン、イルミネーション、スペシャルエフェクトの追加、夜にしか味わえないナイトクルーズの登場ほか、世界中の『ジャングルクルーズ』ではじめてアトラクション全体にオリジナル音楽が導入されるそうです。

これはこれで、とても楽しみではあるんですが。

私たちがよく知っている、“あの”ジャングルクルーズからは、大きく姿を変えてしまうのは間違いありません。

みなさん、どこか感慨深くありませんか?

三大マウンテンが2時間待ちでも、ジャングルクルーズなら30分から1時間くらいで乗れるし、絶叫系が苦手な人はもちろん、乳幼児でも楽しめるし。お世話になった人は多いんじゃないかと思うんです。

しかも、同乗するスキッパー(船長)の、笑うに笑えない、あるいは苦笑するしかない、あるいは滑りまくりの、ジョーク満載のガイド! 私も何度ほほえましい気持ちにさせてもらったかわかりません!!

これは行くしかないでしょう。お別れの意味を込めて、『ジャングルクルーズ』に乗りに行くことにしました。

 

が、まさかの「一時運営休止」!?

この日は、混んでいました。ええ、ここのところ東京ディズニーランドの混雑はピークを迎えているようで、土曜日はなんと7週間連続で入園制限になっています。日曜日なら大丈夫だろうと甘い見通しでいたら、なんとこの日も入園制限に。入園はできたものの、パーク内は大混雑です。

まぁでも、丸一日かけてパークを遊び回りたいわけではないし、大きな問題にはならないよね……と思っていた矢先。

ジャングルクルーズへ行ってみると、まさかの一時運営休止!?

どうやら、何かしら機器にトラブル等があった模様です。キャストさんにうかがうと「いま、一生懸命がんばっているんですけど、もう少しかかります~(>_<)」とのこと。

ガーン。

でも、この言い方であれば、再開の見込みはあるようです。どこかで時間を潰すとしましょう。
 

ミニー・オー! ミニー ©Disney
拡大画像表示

パークはかなり混雑していて、『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”』の3時間近い待ち時間を筆頭に、アトラクションに乗るのはかなり大変そうでした。

そこで、まだ並び列の短かった『ミニー・オー! ミニー』に並ぶことに。開演2時間前くらいだったんですが、これでも最前列は取れず、2列目か3列目。コアなファンが多いんですよねー。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント