何気ない自分の行動が、彼氏を傷つけているかも? と考えたことはありますか。

照れ隠しでうっかり口にした言動や、普段の癖でついついやってしまうことが、彼氏のプライドを傷つけたり、現在の付き合いについて不安にさせたりする可能性があります。

とはいえ、自覚がない側としてはそもそもどのような言動・行動が彼氏を傷つけることになるのかは大きな疑問でしょう。

そこで、今回は彼氏を傷つける意外なアクションについて、詳しくご紹介していきます。

「それはさすがに嫌だわ…」彼氏が傷つく意外なアクション

1: 恋人の存在を隠したがる

彼氏が傷つくアクションとして、まず挙げられるのが「恋人の存在を隠したがる」です。友人から恋人の有無を質問されたときに、つい「いないよ~」と答えてしまうことはありませんか。

恋人がいることで根掘り葉掘り聞かれるのが嫌だったり、単純に恥ずかしいことが理由であったりと事情はさまざまだと思いますが、むやみに恋人の存在を否定するのはNGです。

彼氏としては「自分は友人に紹介できないような存在なのか」「自分と付き合っていることを知られるのは恥なのかな」などの誤解を与える可能性があります。

もし、事情があって恋人の存在を隠したいときには、前もって理由を説明しておき、相手を不安にさせないための配慮が必要でしょう。