結婚相談所でのお見合いは、数多くの男性との出会いをもたらしますが、その中でも特に驚くべき経験がありました。かなりの年上で、社会的地位や年収が高い男性とのお見合いです。

最初は年齢差に不安を感じていましたが、実際にお会いしてお話をすると、年齢差以上に「この男性とは無理かもしれない」と感じる瞬間が訪れました。

今回は筆者が、そんな社会的地位、年収が高い男性とお見合いした経験談です。

年齢差も年収もすごい男性からお見合いの申し込み

 結婚相談所からお見合いの申し込みがきました。お相手は30歳以上年上で、会社会長、非常に高い年収、バツイチ、馬主。

筆者には年齢差が大きすぎて、はじめはお見合いを受けるべきかどうか葛藤しました。一方で、もしもの可能性に期待が湧き、迷いが募りました。

どうしようか悩む筆者に、結婚相談所のアドバイザーが言ったのです。

「人生経験としてお見合いしてみてはどうかしら」

「経済的・社会的に成功した男性とは、どんな人かを知るいい機会にもなるわよ」

「バリバリ稼ぐ男性は見た目よりずっと若く見えるのよ、あなたが想像しているよりずっと若々しいはず」

 これらの言葉が、筆者の心を動かし、お見合いして会ってみようという決断に後押ししてくれました。