気になる男性がいると、相手の言動や行動に一喜一憂する女性は多いのではないでしょうか。

「あのときの発言ってどういう意味があるんだろう」「この行動に深い意味はある?」などなど、男性の些細なふるまいにドキドキする女性もいるでしょう。

もしかしたら、その男性の行動・言動は「告白待ち」のサインかもしれません。

そこで今回は、男性が無意識に出している「”告白してほしい”のサイン」について詳しくご紹介していきます。大切な恋愛チャンスを逃さないためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「告白してくれたらOKするのに…」男性が出す“告白OK”のサイン

1: 服装や髪型に気合を入れている

告白待ちのサインとして、とくに多くの男性に見られるのが身だしなみに気合を入れていることです。

服装はしっかりとコーディネートされていて髪型もいつも整えているようであれば、脈ありであることは間違いありません。

何度顔を合わせても手抜きをしてこないあたり、「かっこ悪いところは見せたくない」といった心理が働いていることがわかります。気になる女性に対して、かっこいい姿だけを見せたいという気持ちは男性であればあるあるなこと。

デートに来る男性の身だしなみを見て、いつも気合が入っているようであれば告白の成功率は100%かもしれません。