「ギャンブルが好き」「浮気性」「浪費家」「暴力的」「キレやすい」「定職に就いていない」「マザコン」などは、結婚相手としてはおろか、恋人としても問題アリなので、そういう彼とは「結婚は、やめておいたほうがいいのかも…」と考える女性は多いと思います。

しかし、恋人としては全然アリだった彼の性格が、結婚して生活を共にするようになると、家庭に思わぬトラブルや暗雲をもたらす大きな原因になることも…。

恋人に、もしくは意中の男性に次のような特徴があるなら、結婚を真剣に考える前に少し立ち止まってみるか、今のうちに対策をとったほうがいいかもしれません。

恋人としてはOKだけど、結婚相手としては問題アリな“意外な”特徴と、対策をお伝えします。

気前がいい男性

ご飯を食べに行ったら「なんでも好きなもの頼んでいいよ」と言ってくれて、普段からプレゼントもよくしてくれて、ときには自分の家族の分のおみやげやプレゼントまで惜しみなく出してくれる。

このように気前がいい男性を好む女性は多いでしょう。ケチで倹約家の彼氏より、一緒にいて楽しいですよね。

ただし、この気前のよさは、他人に対しても同じように行われていることを忘れてはいけません。

そう、あなたに対して気前がいい人は、他の人に対しても気前がいいのです。

そして、この気前のよさに付け込んでくる輩というのは、世間にはとても多いです。

ゆえに、結婚後、友達にお金を無心されたり、友人にお金を貸して返ってこないなど、金銭トラブルが頻繁に起こる可能性が高くなります。あるいは、すでにそういう状況に陥っている可能性もあります。

彼のとてもいい友達だと思っていた人が、実は彼に多額の借金を背負わせていた…という話もあります。

パートナーの金銭トラブルは、恋人のときは自分に影響はなくても、夫婦となると自分にも直接かかわってくる問題になります。

また、「心の広い人」「かっこいい人」と見られたいがために、必要以上に気前よく振る舞って、実は借金だらけだった…というケースもあります。

女性にお金のことを聞かれるのを嫌がる男性は多いですが、結婚を考えているなら、「友達にお金を貸していないか?」「借金はないか?」「お金を貸しているor借りているとなると、額はいくらか?」ということは、はっきりさせておきましょう。

気前がいい男性と結婚するときの対策

  • 結婚前にお金の貸し借りの有無をはっきりさせておく。
  • 結婚後のお金の使い方について入念な話し合いを。