「あなたが億万長者になれない7つの理由」からお金持ちになる方法

2014.1.29 10:30

この世は「お金」がすべてではありませんが、お金の心配が無くなることで広がる可能性はあるはずです。そこで今回は「あなたが億万長者になれない7つの理由」をご紹介します。これを参考に自分を変えることができれば、億万長者への道が開けるかも?

この世は「お金」がすべてではないことは分かっていますが、お金の心配が無くなることで広がる可能性だってあるはずです。

「億万長者とそうでない人の違いはどこにあるの?」 
海外サイトLifehack では、そんな素朴な疑問に答えてくれる記事が人気となっています。

あなたも億万長者になることを決して諦めないでください。以下の「あなたが億万長者になれない7つの理由」を胸に刻み、少しずつ自分を変えることができれば、いつの日かあなたの預金通帳に1億円が刻印される日が来るかもしれませんよ。

 

1:あなた以外の人があなたの「ボス」だから

photo credit by Photopin

起業さえすれば億万長者になれるわけではありませんが、雇われの身のままで億万長者になることはかなり難しいはず。この世に高給な職業はそういくつもありません。

とはいえ、いきなり今の仕事を辞めることは無謀というもの。今の仕事をキープしつつ起業の準備をすることをおすすめします。給与をもらいつつ、ビジネスを始めるチャンスをうかがいましょう。

 

2:リスクを避けているから

リスクを避けながら億万長者になれることはないようです。それは全財産をかけてギャンブルをするというものではなく、必要なときにはリスクを計算しながらお金をうまく使おうというものです。

銀行の利子だけで億万長者になることはできません。自分たちにお金を賢く投資する方法を億万長者の人たちはよく知っています。

 

3:アイデアに行動が伴っていないから

とんでもないアイデアを持っている人と、それをもとに実際に行動する人との間には、天と地ほどの差があります。夢を語ってばかりで、行動に移さず、お金も使わない人は億万長者になるチャンスを逃しているのかもしれません。

億万長者の中にはただおとなしく座っている人は一人もいません。設定したゴールに向かってひたすら行動し続けています。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング