10月発売の「ぽかんとたん」グッズ

人気のキャラクターグッズが次々と誕生する〈サンエックス〉から、新キャラクター「ぽかんとたん」が登場!

気になるぽかんとたんグッズのほかに、リラックマやすみっコぐらしの新商品もご紹介します。

フォトギャラリー【31枚】かわいすぎる!リラックマ、すみっコぐらしの新商品発売!
  • リラックマがツムツム状態
  • すみっコぐらしもツムツム
  • みたことのないシリーズのリラックマも!
  • たれぱんだやみかんぼうやなど懐かしいキャラクターも発見!
  • 一緒にお出かけしたくなるセットが可愛すぎる!

約1年ぶりの新キャラクター「ぽかんとたん」

過去に発売されたキャラクターグッズも並ぶ

昨年8月に登場した「くまうさ」から約1年ぶりの新キャラクター!

今年7月に登場したキャラクター「ぽかんとたん」や「リラックマ」、「すみっコぐらし」の新商品が10月上旬に発売と聞き、サンエックスのショールームにやってきました!

サンエックスの広報「コロコロニャ」の「コロニャ」

さっそく、サンエックスの広報「コロニャ」と名刺交換。サンエックスファンはご存知だと思いますが、広報を務めるキャラクターもいて、名刺まで持っているんです(笑)

そんなコロニャは、サンエックスの広報活動を日記に綴っていますのでチェックしてみてください。

◼︎コロニャのサンエックス広報日記【公式】

◼︎ころころコロニャ公式サイト

リラックマがツムツム状態

商品を並べている展示ルームに案内してもらい、入った瞬間思わず「うわあああああああああ!!」と大興奮。

おそらく発売してきた商品の一部ではあると思うのですが、とんでもない数のぬいぐるみやグッズが所狭しと並べられています。

こんなに大量のぬいぐるみに囲まれているのに、全く圧迫感を感じない!

すみっコぐらしもツムツム

ぬいぐるみは壁際の棚に小さいものから大きなものまでギューギューに積まれており、今にも雪崩が起きそう。でも、こんなかわいい雪崩なら歓迎!むしろダイブしたい気分〜♪

四方八方かわいいものに囲まれ、デレデレしちゃいますが、さっそく新作のキャラクターグッズを紹介します。

どこか抜けてる「ぽかんとたん」は癒しと共感が得られる愛されキャラクター

絶対人気になりそうな「ぽかんとたん」のぬいぐるみ

今年7月に登場した「ぽかんとたん」は、どこか抜けててちょっぴり忘れっぽいうさぎです。

自分のしっぽや耳も忘れちゃったり、読んだことのある本を忘れちゃったり、ぽかんとしていることが多いけれど「まぁ、いっか」が口癖なキャラクター。

見た目がカワイイだけじゃなくて「あれ、なんか私といっしょだ」と共感してしまう抜けっぷりに、シンパシーすら感じてしまいます。

10月発売の「ぽかんとたん」グッズ

もう随分前からいたキャラクターなんじゃないかなとさえ思えてしまうほど、あっという間に馴染んでしまう不思議な魅力。

「これひょっとしてリラックマやすみっコぐらしを抜くほどの人気キャラになるかもしれない!」と感じました。

ステーショナリーや雑貨、ぬいぐるみなど、疲れているときの癒しとして、一緒に過ごしたらきっと元気になれること間違いなし!