赤ちゃんが自分と同じくらいの大きさのリュックを背負ってるのって、とってもかわいいですよね。

出産祝いやお誕生日などの贈り物としても人気な“ベビーリュック”。

今回は、インスタグラムで見つけた、いまどきのベビーリュックをいくつかご紹介いたします!

手作り雑貨屋さんの、ボーダーベビーリュック

広島県にある贈りモノ雑貨店 LISULISU(リシュリシュ)さんのInstagramです。

赤ちゃんが背負ったちいさなベビーリュックがとってもかわいいですね~!

お名前はオーダーをいただいてから職人さんたちが1つひとつ手縫いで入れていくそうです。ママにとっても大切なものになりそうですね。

 LISULISUさんの自社ブランド Lisumom(リシュマム)さんのInstagramです。

ボーダーとはまた違った雰囲気のベビーリュックでおそろコーデがかわいいですね。

男の子にも!兄弟や姉妹で使えるコスモ柄ベビーリュック

 

BellevieEnfantさん(@bellevie_enfant)がシェアした投稿 - 2018年 3月月19日午前3時01分PDT

続いて、男の子にも使える宇宙(コスモ)柄のリュックです。

BelleVie Enfant(ベルビーアンファン)さんのInstagramからです。男女どちらでも持てそうなデザインなので、兄妹のおそろコーデとかにもよさそう!

筆記体のお名前入りのデザインがおしゃれです!