©Disney (撮影 / MezzoMiki)

東京ディズニーリゾート(TDR)では2018年4月15日(日)から2019年3月25日(月)まで、開園35周年を記念したアニバーサリーイベント「Happiest Celebration! 」を開催します。

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで販売中のオリジナル制作グッズ、「タイム・オブ・セレブレーション」は要注目グッズです。

過去のアニバーサリーイベントのオリジナル制作グッズをほぼ作ってきた筆者が、絶対につくりたい理由を熱弁します! 

オトナ女性でも持ちやすいシックなデザイン

©Disney (撮影 / MezzoMiki)

東京ディズニーシーのタイム・オブ・セレブレーションは、くすんだゴールドがベースで、大人でも持ちやすい色味が特徴です。

東京ディズニーランドのキラキラしたゴールドはちょっと・・・と思われたアナタは、ぜひ東京ディズニーシーのをお手に取ってみてください。

可愛すぎて即購入間違いナシですよ。

アニバーサリーパーツをつけすぎない

可愛すぎるのはちょっと苦手と思った場合、オプショナルパーツのうち、アニバーサリーパーツ・チャーム・ボトムチェーンを少なめにするか付けないことで、可愛らしさを軽減することができます。

アニバーサリーパーツをはめる穴が見えますが、つけなくても大丈夫です。

(個人的に穴が見えるのは嫌なので、全てアニバーサリーパーツで埋めましたが、どうしても可愛らしさが出てしまいます。)

穴を塞ぐことを優先するか、可愛らしさを抑えるかはお好みでどうぞ。

カバンにつけやすい形

©Disney (撮影 / MezzoMiki)

タイム・オブ・セレブレーションは、平たい形となっています。

カバンにつけやすく、普段使いにしても良さそうです。

そして、結構大きい! 

存在感があるので、カバンのアクセントにもってこいですよ。

家に飾っても可愛い

©Disney (撮影 / MezzoMiki)

使わない時は、ぜひ飾ってみましょう。

筆者はコルクボードを買って、そこに下げて飾っています。

単独で自立するタイプではないので、壁やボードに下げるのがオススメです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます